dponGift お店紹介 ブログ 韓国カフェ

韓国スタバ・マニア達がおすすめするメニュー特集

Pinterest LinkedIn Tumblr

夏になると、どうしても水分補給という理由で、冷たいドリンクを飲んでしまいますよね。ドリンク選びには、看板メニューや限定・新作メニューをチョイスしたくなりますが、中にはマニアおすすめメニューや話題のメニューを参考にされる方もいらっしゃいますね。

今日は、韓国スタバマニア(韓国人)がチョイスする2020年のおすすめドリンクを紹介したいと思います。やや日本人好みと違うな?と思われるかもしれませんが、ぜひ韓国旅行中、韓国スタバでひと息するとき参考にしてみてください。

instagram@angella.ppp

夏ドリンク・ベスト3選

아이스 자몽 허니 블랙 티
アイスグレープフルーツハニーブラックティー

マニア層が結構いるという噂のドリンクです。マニア達の間では、韓国語読みの頭文字をとって「자허블 チャホブㇽ」と言うそうです。これは、オーダーの時に、韓国スタバスタッフに伝えても分かってくれるそうです。濃いめのブラックティーにグレープフルーツと甘いハチミツを組み合わせた相性抜群と絶賛するドリンクだそうです。想像通りの甘いフルーツティーって感じです。

쿨 라임 피지오
クールライムフィジオソーダ

フィジオソーダシリーズ中で一番人気です。ライムの酸っぱさとミントの爽やかな香りのする炭酸飲料。低カロリーの(トールサイズ基準)100カロリーしかないのでダイエット中の方にもおすすめです。スポーツの後や、スカッとしたい時にベストなドリンクです。オーダー時に「強めの炭酸にしてください。탄산 새게 해주세요」とカスタマイズするとよりスカッとしたフィジオが味わえるそうです。

제주 유기농 말차로 만든 크림 프라푸치노
済州有機農抹茶クリームフラペチーノ

夏になると韓国で売上をあげるドリンクの1つだそうです。バニラクリームフラペチーノに抹茶をプラスしたフラペチーノ。済州島産の有機農抹茶を使った濃いめのフラペチーノは、抹茶本来の渋みや風味を味わえ、シロップや抹茶パウダーで甘さを調節できるのも嬉しいポイントです。和風的な味が加わった抹茶フラペチーノは、アジア圏外の海外からの方にもリピートされる人気メニューだそうです。

 

コーヒー類ドリンク・ベスト3選

바닐라 크림 콜드 브루
バニラクリームコールドブリュー

コールドブリューコーヒーは、長時間かけて一滴一滴を抽出するコーヒー。コーヒーの濃度も高くカフェイン度も高く風味がピカイチと言われますが、コーヒー本来の味より特有の柔らかい口当たりと喉越し、ほのかなコーヒーの甘味が人気です。甘いバニラコーヒーをプラスしたバニラクリームコールドブリューは、コーヒー本来の味を重視する方よりも食後の口直し的な気軽な感覚で飲む甘党さんにおすすめだそうです。ホイップクリームやミルク、バニラシロップもお好みの量でカスタマイズするとより自分好みの味のコーヒーが楽しめます。

스타벅스 돌체 라떼
スターバックスドルチェラテ

濃厚なエスプレッソショットを混ぜて作るカフェラテの1種です。ベトナムの練乳ラテのような甘いドリンク。ドルチェラテ発売当初は、限定メニューでしたが、爆発的な人気と売上を機に再発売され今では固定メニューとなりました。無脂肪牛乳など乳製品がたくさん入っているドリンクなので腸が敏感な方は、注意してオーダーしましょう。逆に便秘気味の時に飲むと便秘解消するという話しもチラホラあります。

나이트로 콜드 브루
ナイトロコールドブリュー

専用サーバーを使用した窒素ガス入り水出しアイスコーヒー。黒ビールのような、ベルベットのようなクリーミーな口当たりが特徴。専用サーバーから直接注がれるため受け取り時間も早いとか。また窒素ガスにより氷が入っていない分、他のドリンクに比べてコーヒー量も多いそうです。量を考えるとコスト的にもリーズナブルな価格と言えるでしょう。

韓国スタバ・マニア達がおすすめするメニューをプチギフトしよてみる?

スタバのeGiftは、該当金額で他のスタバメニューや追加料金で他のメニューと交換ができます。韓国へeGiftが送れるdponGiftは、海外から韓国全国で使用できるeGiftをメールやLINEなどで今すぐ簡単に贈ることが可能なオンラインギフトサービス。

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

気軽に韓国にギフトが贈れるようにdponGiftがアプリになって登場!

▶スマホのホーム画面から、もっと気軽にご利用していただくため新しく登場したdponGift (디폰기프트)アプリもございます。ダウンロード

dponGift(디폰기프트)アプリをダウンロードして、もっと気軽に海外から韓国に住む大切なあの人へeGiftをプレゼントしてみましょう。皆様のご利用お待ちしております。

いかがでしたでしょうか?渡韓が出来るようになったら韓国スタバマニアがおすすめするスタバメニューを堪能してみてください。

コメントを残す