dponGift お店紹介 ブログ 韓国カフェ 韓国トレンド・ニュース

韓国スタバ限定!済州島産フラペチーノとは

Pinterest LinkedIn Tumblr

ニューヨーク発祥のスターバックスは、全世界で展開をしていますが、世界で一番店舗数が多いのが韓国です。人気の韓国スタバでは、気なる限定メニューや限定グッツなどへの多くの関心を呼んでいます。数多くのメニューがありながらも韓国にはあって日本にはないメニューはスタバファンにはとっても気になるところです。さらには韓国国内でも地域限定のメニューがあるのはもっと気になるポイントではないでしょうか?今日は、韓国スタバでも済州島でしか味わえないフラペチーノに注目してご紹介します。

済州島

済州島は、韓半島南に位置する島。映画やドラマのロケ地、マリンスポーツ、ゴルフと見どころやアクティビティが満載な所です。とっても海や空気の綺麗な済州島には、韓国芸能人も在住していたり、韓国屈指のリゾート地として夏の季節には多くの韓国人が訪れます。

済州島産の食材や風景を用いた済州島でしか味わえない限定フラペチーノ

제주 까망 크림 프라푸치노
済州ブラッククリームフラペチーノ

黒ゴマをたっぷり使用したフラペチーノ。甘い黒ゴマシェイクっぽいドリンクです。トッピングには小さい黒ゴマきな粉餅と黒ゴマクランチが盛り付けてあります。済州島のシンボルのトルハルバン(石じいさん)をイメージした黒色のドリンクのようです。※トルハルバンとは、村の災厄を追い払う守護神。

 

제주 쑥떡 크림 프라푸치노
済州よもぎ餅クリームフラペチーノ

済州島産のヨモギを使った韓国っぽいヨモギラテ。中には黒ゴマのきな粉餅が混ざっています。思っていた以上に黒ゴマのきな粉餅が入っているらしく、タピオカドリンク風にしっかりお餅の食感も味わえるそうです。黒ゴマのきな粉餅が済州島のシンボルの石や石垣を表現しているとか。

제주 청보리 크림 프라푸치노
済州青麦クリームフラペチーノ

済州島の加波島(カパド)青麦畑をイメージした済州島産青麦をふんわりしたミルクと合わせたフラペチーノ。見た目、抹茶味の1つだと思って注文する韓国人が多いそうですが、最近韓国でも人気の健康食品青汁風な大麦若葉をミルクで溶いた味です。大麦若葉が飲める人にお勧めだそうです。トッピングにはシンボルの石をクランチで表現。

제주 유기농 말차로 만든 크림 프라푸치노
済州有機農抹茶クリームフラペチーノ

こちらは済州島以外の地域でも飲める済州島産のフラペチーノです。済州島産の有機農抹茶を使った濃いめのフラペチーノは、抹茶本来の渋みや風味を味わえ、シロップや抹茶パウダーで甘さを調節できるのも嬉しいポイントです。済州島は、緑茶や抹茶が有名なので、濃いめの抹茶好きな方には、ぜひチョイスしていただきたい。お茶好きの方は、よく済州島のお茶をお土産や自分用にされる方も多いです。

※フラペチーノ以外にも済州島限定メニューや店舗情報は韓国スタバHPこちらから確認可能

済州島限定ドリンクをプレゼントしてみよう

日本から済州島に住むお友達や彼氏彼女、大切なあの人へ、またこの夏、済州島に旅行に行く方へ済州島でしか飲めない韓国スタバン・フラペチーノをeGiftプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?

今回ご紹介しました済州島限定メニューは、dpon.giftのスタバギフト券からでもご利用が可能です。受け取った相手は韓国国内のスタバで、会計時にバーコード提示するだけ。dpon.giftは日韓でのオンラインギフトサービスが可能となった世界初のサービスです。

無難にスタバのアメリカーノを選んで気軽に贈ってもOK、他のカフェラテを選んでもOK。該当金額で他のメニューや追加料金で他のメニューと交換ができます。カスタマイズも楽しめるのもスタバです。

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

韓国ソウルから離れた済州島だけで味わえるフラペチーノをご紹介しましたが、皆さんは済州島のスタバに行くとしたらどのフラペチーノが飲んでみたいですか?済州島旅行を計画される時は、韓国済州島スタバもチェックしてみてくださいね。

コメントを残す