dponGift ブログ 韓国トレンド・ニュース

韓国ミックススコーヒーで作るマキシムサニャンとは!?

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国で夏になると話題を呼ぶおうちデザート맥심사냥マキシムサニャンをご存じでしょうか?実は、2年ほど前からすでにマキシムサニャンは話題を呼んでおり、夏になるとこのマキシムサニャンの話題が各SNSでも見かけはじめます。今日は、お家で簡単に作れるカフェ・マキシムサニャンをご紹介します。

マキシムサニャンのマキシムとは?

マキシムとは、韓国の国民的ミックススティックコーヒーで有名ですね。韓国の病院の待合室やサロンの待合室、会社の休憩室など、たまに見かけるとってもレアなマキシム自動販売機など、このミックススティックコーヒーがない所はないくらいにライフスタイルに溶け込んでいるマキシムのミックススティックコーヒーです。甘くて美味しいと韓国のお土産にもチョイスされる方も多いことでしょう。

マキシムサニャンのサニャンって何?

ここで登場するサニャンとは、バナナウユでも有名なピングレから発売されている「トウィサニャン」というコーヒー味のアイスクリームの事なんです。長細い筒状のシャーベット風のアイスクリームで手で押し出しながら食べるアイス。韓国では1989年に発売開始されたロングセラー商品です。コーヒー味と押し出して食べる方法や形を真似てマキシムスティックコーヒーとをかけ合わせたネーミングがマキシムサニャンなんです。アイスを使うわけでもないのでトウィサニャンの名前だけ借りたって感じです。

マキシムサニャン

用意するもの・作り方

・スティックコーヒー

・スティックコーヒーを立てるコップ

・お湯

・お箸もしくはマドラー

ミックススティックコーヒーをカップに立てて、スティックの袋に直接湯を注いでお箸やマドラーでかき混ぜて冷凍庫で冷やすだけ!この場合、濃いめのマキシムサニャンが出来上がります。直接スティックにお湯が注ぎにくい時や濃さ調整をしたい時は、一度カップにミックスコーヒーを入れて好みの分量のお湯でしっかり混ぜた後、再度スティックの袋に戻して冷凍庫で冷やす方法もあります。

飲み方

すでにお湯で溶かして混ぜ合わさっているのでそのままアイスの様に食べても良し。他にも、凍ったミックススティックコーヒーをカップに押し出して移します。牛乳を加えて冷たいラテにしたり、さらにコーヒーショットを追加して濃いめのラテにしてみたりアイスクリームをのせてみたりアレンジは自由。マキシムコーヒーだけに限らず、スティックコーヒーならブランドは問いませんよ。スタバの抹茶ラテや日本のネスカフェスティックコーヒー、リプトンのアイスティスティックなどでも簡単にアレンジマキシムサニャン風が楽しめます。

※맥심사냥で検索すると作り方やアレンジが出てきます。

マキシムサニャンのお供にしたいデザートをプレゼントしてみよう。

eGiftを日本から韓国に住むお友達やご家族、彼氏彼女にプレゼントしてみませんか?こちらのdpongiftからスマホで簡単にプレゼントすることができます。日本から韓国に届けれるeGiftサービス。様々な商品もご用意しておりますので、一度dpongiftをご覧くださいませ。

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

皆さんもおうちカフェでマキシムサニャン楽しんでみてはいかがでしょうか?この夏、マキシムサニャン風のおうちデザートにチャレンジしてみましょう。

コメントを残す