dponGift お店紹介 ブログ 韓国カフェ

韓国ドラマロケ地カフェでもよく登場した cafe DROPTOP

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国ドラマでは、よくカフェが登場します。多くの観光客が1度はロケ地カフェ巡りをしたことがあるのではないでしょうか。今日は、韓国ドラマにも登場したことのある「cafe DROPTOP」をご紹介します。

「cafe DROPTOP」ってどんなカフェ!?

韓国全国に150店舗以上を展開している「cafe DROPTOP(カフェ ドロップトップ)」は、「最高の味、最高の場所・空間、最高のサービス」というコンセプトをもとにしたカフェチェーン店です。2011年4月の第1号店オープン以来、急成長を遂げており、社団法人韓国ブランド経営協会が主催する韓国で消費者が最も支持するブランドを選出する「ブランド大賞」を受賞したこともあるそうです。また「cafe DROPTOP」で使用するコーヒー豆は、有機無農薬のフェアトレードコーヒーを扱うことで知られる「CAFFE Ibis」社のもの。

インテリアが素敵

広い空間と余裕の快適さを与えるのに重点を置いたインテリアは、3つのコンセプトを用いた空間となっています。ドロップトップと顧客とのコミュニケーション・繋がりを意味している工場風の空間、木のテーブルと椅子、壁画デザインで温もりを表現した北欧スタイルのモダンな空間、アルファベットをパズル状に壁画にしたデザインが魅力的なヴィンテージ感のある空間。洗練された広い空間でゆったりと出来るという理由でドロップトップを選ぶ韓国も多くいます。

「cafe DROPTOP」の”925コーヒー”とは

925コーヒーは、2018年9月に初めて登場。専門グレイダーにより925回のロースティングとブレンディングテストを通過し、厳選された極上のブレンドコーヒーのこと。通常、各異なるコーヒー生豆を混ぜて調和のとれた味を出せるように豆を組み合わせて出来上がるのがブレンディング。ドロップトップは、各コーヒー生豆の最適な焙煎ポイントで各焙煎豆を加えブレンドする技法を使用し、各生豆の風味と個性を活かしたブレンドコーヒーです。焙煎から14日以内、開封2日以内の焙煎豆のみを使用しており、注文を受けた直後にグラインダーで焙煎豆を挽くので最も美味しいタイミングでオリジナルコーヒーを味わうことができます。

925ブレンドには2種類

925 Blend Black

ダークチョコレートの香りとキャラメルのほのかな甘味をバランスよく調和させたコーヒー

コク ●●●●● 酸味 ●●● 甘味 ●●●●●

 

925 Blend Red

甘いハチミツの香りとフルーティーな爽やかさを感じる魅力的なコーヒー

コク ●●● 酸味 ●●●● 甘味 ●●●●●

 

おすすめメニュー

スペシャリティアメリカーノ

後味もスッキリした酸味と香ばしいコクが特徴のドロップトップの看板メニュー。


スペシャリティーカフェラテ 

オリジナルコーヒーと新鮮なミルクで作るスチームミルクを組み合わせた口当たりの優しい1杯。

日本から韓国へeGiftが贈れるサービスdponGift

ご紹介した「cafe DROPTOP」のeGiftを韓国に住むあの人へ夏ギフトとして贈ってみませんか?韓国へeGiftが送れるdponGiftは、海外から韓国全国で使用できるeGiftをメールやLINEなどで今すぐ簡単に贈ることが可能なオンラインギフトサービス。dponGiftでは様々なメニューをご用意しております。

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

気軽に韓国にギフトが贈れるようにdponGiftがアプリになって登場!

dponGift(디폰기프트)アプリをダウンロードして、もっと気軽に海外から韓国に住む大切なあの人へeGiftをプレゼントしてみましょう。皆様のご利用お待ちしております。

 

▶︎ ダウンロード はこちらから

ドラマロケ地カフェ巡りをした時の事を思い出している方もいるのではないでしょうか?「cafe DROPTOP」が懐かしい方、まだクリアしていないという方、ぜひ韓国旅行が再開したら立ち寄ってみてくださいね。

コメントを残す