dponGift お店紹介 ブログ

高級感ありすぎ PURADAK CHICKEN プラダックチキン

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国人のソウルフードとなっている韓国チキン。ビールとチキンでチメクや週末、ハンガンでチキンパーティーなどする韓国人も多くなる季節を迎えています。そこで今回は、韓国チキンの中でも高級感のある美味しい韓国チキン「PURADAK CHICKEN プラダックチキン」をご紹介します。

高級感あるプラダック

2014年にオープンした「PURADAK CHICKEN プラダックチキン」は、「ブランドカバンを買ってきたよ」と冗談をいう韓国人もいるほど、各SNSでも話題を集めた高級感のあるチキンブランドなんです。その理由の1つは、プラダックの特徴であるパッケージ包装にあります。 高級ブランドバックを購入した時のようなポーチに入っているんです。ブラックのチキンBOXにさらにブラックポーチで包装して高級感と特別感を演出しているようです。また、他のチキン広告にない高級感たっぷりのCMイメージ、メニュー名や食材にまでも黒(ブラック)を使用するなど別格である様をアピール。そのような特徴から高級ブランド「プ〇ダ」とカモやアヒルを意味する「ダック(鶏)」をもじったブランド名なのではという話しもあるようです。実際には「PURADAK プラダック」の「PURA プラ」はイタリア語の「純粋な」を意味するそうです。純粋な心持ちの人たちが作り出すチキンブランドというイメージだそうです。どこか韓国あるある的な面白さで注目を集めるプラダックチキンは、チキンブランドイメージや味は確実に韓国人から多く愛されています。

こだわりの調理法

空気の澄んだ自然の多い場所、京畿道カピョン雪岳近郊で育ったHACCP認証の100%新鮮な鶏肉を使用し、手間をかけた2段階のオーブンフライ調理法でチキンを提供しています。1段階目は、210度のオーブンで焼いた後、2段階目は、綺麗な新鮮な油で素早く揚げ、中はしっとりジューシーに、外はカリッと仕上げていきます。

人気メニュー

블랙알리오 ブラックアリオ

 

プラダック代表チキンの1つ。辛くも甘くもなくシンプルな醤油の味付け。醤油ベースチキンの衣はカラッと揚がり、中は柔らかくジューシー。ガーリックフレークと一緒に食べるとより香り美味しいそうです。骨なしタイプもあります。

고추마요 치킨 コチュマヨチキン

やみつきになる魔法のチキンといわれるおすすめチキンです。辛さ・柔らかさ・香ばしさ・甘辛さ・甘酸っぱさの調和が絶品だとか。コチュマヨネーズソースとハラペーニョがたっぷりトッピングされています。パンチのきいたハラペーニョがチキンとソースの油っぽさをすっきりさせてくれる役割をしているそうです。骨なしタイプもあります。

블랙치즈볼 ブラックチーズボール(5個入り)

チェダーチーズとモッツァレラチーズ入り。サクッとしているよりもモチモチしっとり系のチーズボールのようです。そのままでも美味しいですが、チキン付属ソースをディップしても美味しいそうですよ。

 

店舗情報

ソウル麻浦駅店

서울 마포구 도화길 6-5(도화동 250-10)

ソウル市麻浦区ドファキル6-5(ドファ洞250-10)

TEL 02-714-9206

最寄り駅:5号線 麻浦駅(마포역) 3番出口

 

※詳しい店舗情報及びメニュー情報はプラダックHPこちらから確認可能

お洒落な美味しいチキンをプレゼントしてみよう

※他メニューもdpongiftでご用意しております。

プラダックチキンは、日本から韓国に住む家族や交友関係、彼氏彼女にdpongiftのオンラインギフト券でプレゼント送信が出来ます。スマホさえあれば日本で決済し、韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで今すぐ簡単に相手に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービスです。

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

たまには高級ブランドのようなチキンを注文してみるのもいいのではないでしょうか?特別な日やお祝いごとに高級カバンのようなチキンプレゼントもいいですね。プラダックはイートインもできるので韓国でお祝いしたりする時に利用するのもいいでしょう。

コメントを残す