ブログ 韓国トレンド・ニュース

まだまだ人気!韓国のゼリーとグミ菓子

Pinterest LinkedIn Tumblr

数年前、韓国では、日本でも昔から親しまれているコンニャクゼリーやグミ系が空前の人気話題を呼びました。そのグミブームは、今だに密に続いていて、いつの間にかかなりの種類のグミ系が登場しています。今日は、最近の韓国のグミ情報をご紹介しましょう。韓国では、グミは「젤리(ジェrリ)=ゼリー」と呼ばれています。

韓国人気の歴代グミ

ハリボーグミ

グミの王道と言えば、全世界で愛されているハリボーのゴールドバーレンですよね。この商品は、韓国でも今だに人気も高くマートやコンビニには必ずあります。硬めの食感がやみつきになるとか、見た目がカラフルで可愛いと、韓国でも子供から大人までグミ好きに人気です。

 

요구르트 젤리 ヨーグルトゼリー

パッケージを見ただけで味が想像できますね。韓国でも人気の乳酸菌飲料の味。韓国語では「요구르트 젤리 ヨグルトゥ ジェrリ」と言います。発売当時、美味しいという口コミがたくさんあり、話題を呼びました。韓国旅行者さん達もお土産に購入する方も結構いましたよね。

栄養ドリンク系グミ

「박카스맛 젤리 バッカス味のゼリー」や「비타500 젤리 ビタ500ゼリー」も流行りました。「バッカス」は、日本でいう「リ〇〇タンD」にあたる疲れた時などに飲む韓国定番の栄養ドリンクです。乳酸菌グミの次は栄養ドリンク系が人気を呼びました。

グミの中には、ビタミンBも含有されていて味はバッカスそのもの栄養ドリンク味。ビタ500とは、ビタミンC500mg飲料です。ビタ500のビンの形とビタミンCのマークが入った可愛い黄色いグミ。しっかりとビタミンの酸っぱい柑橘系の味を感じます。瓶で持ち歩くより便利な点や大人の方へのお土産に喜ばれる商品です。

その後も、お菓子系の甘いグミなども登場してスーパーやコンビニやダ〇ソーなどのお菓子コーナーにはたくさんのグミが今も並んでいます。グミは、子供向けのおやつというイメージがありますが、大人にも人気があり、デスクの引き出しやカバンにしのばせておく小腹対策にもなり今でも多くの韓国人に好まれています。

韓国コンビニGS25の最新グミたち

最近のグミたちは、食べ物に似せたリアルさのあるグミ系が多いようです。グミでままごとが出来るようなリアルさが子供から大人まで遊び心を刺激するようなグミたちです。普段グミを食べない人もつい好奇心のあまり買ってしまったという方も多いようですね。

삼겹살 젤리
サムギョップサルゼリー
GS25から2020年3月に発売されたサムギョップサルゼリーをご存知ですか?包装から見た目も超リアルなグミです。脂肪と赤身のシンクロ率の高さには驚きで、各SNSでも話題を呼びました。生肉の油っぽさや焼いて食べてしまいそうなリアルさに驚きです。味は、イチゴ味のする子供たちにウケの良いグミは、まさにままごとに持ってこいです。検索してみると結構写真が出てくるのでググってみてください。

단무지모양젤리
たくわん型ゼリー

GS25から新しく出た「たくわん型ゼリー」。パイナップル味のグミ。濃いたくわん色というよりも実際はやや薄めですが、一応たくわんのシワ模様が入っています。一袋に11枚入り、特別なそそるような味がするわけでもないのに、1枚を手に取ると止まらなくあっという間に一袋ペロリと食べ干してしまうとか。癖になる食感なのでしょうか、気になりますね。

피자콜라구미세트
ピザコーラグミセット

こちらは2020年7月23日にGS25から新発売されたグミ。ピザとコーラのセットメニューに似せたフルーツ味とコーラ味のグミは、韓国でもグミやチョコ、キャンディーで人気のお菓子屋さんWeeny Beeny(ウィーニー ビーニーのグミです。Weeny Beeny(ウィーニー ビーニー)のグミでは、「FRIED EGGS(フライドエッグズ)」というグミも人気ですよね。

마카롱젤리
マカロンゼリー
こちらは2020年7月23日にGS25から新発売されたロッテのグミ。イチゴ味とマンゴー味の2種類は、マカロンのクリーム部分は、ヨーグルト味のゼリー。

韓国に住むグミ好きさんへGS25のモバイル商品券で夏のご挨拶

どんなシーンでも使える便利な韓国コンビニギフトをプレセントしてみませんか?

dponGiftは、海外から韓国に住む人にちょっとしたプチギフトをスマホで簡単にプレゼントすることができます。海外から韓国に届けれるeGiftサービスです。

こちらの商品券は、韓国全国にあるGS25で使えるモバイル商品券です。額面商品券は、残高残して有効期限内であれば次回以降にも使えるので、家の近くで、会社の近くで、時には出かけ先でとGS25があるところであれば気軽に使えます。

他にも様々な商品もご用意しておりますので、一度dponGiftをご覧くださいませ。

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

▶︎dponGift(디폰기프트)アプリ ダウンロード

思い返してみると幼い頃に駄菓子屋さんにも食べ物に似せたようなお菓子があったようにも思います。時代の流行はやはり繰り返されるんですね。学校や会社帰りに懐かしのお菓子を買って思い出に浸ってみるのもいいのではないでしょうか?

コメントを残す