dponGift 韓国トレンド・ニュース

カカオトークでプレゼント機能を日本で使用できない理由と解決方法

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国のメッセンジャーアプリで一番良く使われている「カカオトーク」ですね。日本でも韓国人の友達とのメッセージのやりとりでアプリを使用されている方も多いのではないでしょうか?

カカオトークには、LINEギフトのようにオンラインギフト(バーコード定時式の商品券)を送りあえる機能があります。

しかし、このカカオトークギフトの”ソンムル機能”は日本の携帯電話番号で登録したカカオトークアプリからは使用することができません。また、韓国の電話番号で開通したアプリからも、決済の際に韓国のクレジットカードでなければ決済できないため、事実上日本では韓国のカカオトーク上のカカオギフトで韓国人にプレゼントを送ることはできません。

そんな時に便利なのが、dponGiftです。

日本からも韓国のオンラインギフト商品を購入して韓国に送ることができます。ラインやカカオトークはもちろん、インスタのDMやfacebookメッセンジャーなどでもギフトURLを送るだけで即日即時ギフトを贈ることができます。

商品も多種多様!

カカオトークのギフト機能にもある人気商品のほとんどはdponGiftでも購入可能です。カカオトークでギフトを購入できなかった方はdponGiftから試してみてくださいね。

韓国のソーシャルギフトで一番人気の韓国スタバのギフト券や、チキンやピザなどたくさんの商品から選ぶことができ、日本で発行されたクレジットカードで決済することができます。

人気商品ご紹介!

チキンやピザは相手が受け取ったタイミングで交換できて、ブランドによっては好きなタイミングで自宅やオフィスへの宅配も可能です。

韓国のスタバのクーポンギフト券は、クーポンの商品以外にも交換可能です!(差額分は現金もしくはカードで支払える)好きなものに交換できるので喜ばれますよね。

家族や子どもさんにはサーティーワンアイスクリームのたくさんの種類が食べられるバラエティパックの商品券もオススメです。好きなフレーバーが6つ選べますよ。

 

他にも様々な商品もご用意しておりますので、一度dponGiftをご覧くださいませ。

韓国人はちょっとしたお礼や誕生日に会えなかった友達にポチッと気軽に送りあっている印象です。オンラインギフトはもらい慣れているので、日本から届けば喜ばれること間違いなし!

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

▶︎dponGift(디폰기프트)アプリ ダウンロード

コメントを残す