dponGift お店紹介 ブログ 韓国カフェ

コーヒーとワインが味わえるカフェ!커핀그루나루 コフィングルナル

Pinterest LinkedIn Tumblr

ネーミングの由来は?

「COFFINE コフィン」は、「COFFEE コーヒー」と「WINE ワイン」をかけ組み合わせていて、「GURUNARU  グルナル」とは、1本の木を意味する「한 그루ハン グㇽ」と川の渡し場を意味する「강나루 カンナル」から文字を取って「그루나루 グルナル」となっています。

コフィングルナルは、川のほとりに静かに立たすんでいる一本の木の傍で体と心の余裕を楽しむためのくつろぎ・癒し・憩いの場のようなテーマコンセプトを持ったカフェです。カフェカラーのパープルには、単純に紫色の意味の他にも皇室の権威や王位など高貴さ尊さの象徴の意味があるそうです。コフィングルナルは、お客様への高度なサービスを提供していくという意味を踏み込めてパープルカラーを使用しているそうです。

2007年に韓国ソンパに位置するソクチョン湖店を皮切りに2009年からフランチャイズチェーン展開を繰り広げていきます。2013年度にはメキシコ・中国・マレーシアでのフランチャイズ展開始め海外進出を果たしています。

最適の焙煎と技術と品質管理

各産地本来の特徴を活かせるように焙煎ポイントを徹底的に守って黄金比でブレンドしているそうです。コーヒー豆の種類も豊富です。香ばしさと甘味のバランスがとれたブラジル産コーヒー、風味高くほのかな甘みとすっきりとした酸味がマイルドな口当たりのコロンビア産、フルーティーさが特徴のエチオピア産、スモーキーな風味とダークチョコの風味が特徴のグアテマラ産。

味はもちろん、衛生と安全性の両方を備えるためHACCP認証、食品安全システム証明を持った製造施設でコーヒーを生産します。新鮮なコーヒーの味と香りを維持するために窒素充填包装して店頭に供給されています。良質な1杯が心置きなく味わえます。

 

 ワインもさすが

長い歴史と伝統を誇るイタリアワインの生産社「モンテルビニーワイナリー」の「モンテルビニーワイン」を2008年に韓国国内初の独占供給契約をしワインをカフェでも楽しまるようになりました。基本となる種類は2種類。フローラルな香りと甘くてフルーティーな甘さが特徴。食後のアイスワインとしておすすめだそうです。アルコール度数10.5%。スモモの香りが口いっぱいに広がりボディー感のあるレッドワイン。アルコール度数12%。食後の軽めな2次会にもおすすめです。

元祖バターハニーブレッド

2004年の発売以来、やめられない止まらない中毒性の強さが人気となり「魔法のパン」と呼ばれメニューNO.1になった元祖ハニーバターブレッド!外はカリッとサクサクした食感と中身はフワッと柔らかく焼きあがった食パンは、食べやすい大きさに9等分して、均等にハニーバターがいきわたるように工夫されているところはとっても有難いポイント。

塩味のバターと甘いハチミツのバランスに、外はカリカリして中身は柔らかく、香ばしいデザートは子供から大人まで人気のデザートです。今や1人カフェで勉強したりする人も多く1人1食パンで注文する人も実は多いんですよ。シングルだと4,800ウォン/セット(アメリカーノもしくはハーブティー)7,800ウォンで、カフェって想った以上に長居できて時間制限がないことを考えるとお手頃な値段ではないでしょうかね。

 

他にも人気メニューあり

コーヒー以外のドリンクメニューも充実しているので気分に合わせて色々チョイスができるのも嬉しいです。

癒しの空間で甘くて美味しいデザートをプチギフトしてみませんか?

ご紹介したコフィングルナルのメニューは、こちらのdponGiftから韓国に住むあの人へ夏ギフトとして贈ることも可能です。韓国交流されている方々に大変ご好評いただいております。韓国へeGiftが送れるdponGiftは、海外から韓国全国で使用できるeGiftをメールやLINEなどで今すぐ簡単に贈ることが可能なオンラインギフトサービス。

一度dponGiftをご覧くださいませ。

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

▶︎dponGift(디폰기프트)アプリ ダウンロード

まだコフィングルナルでくつろいだことのない方、思い出のある方、ぜひ次回韓国旅行の際には、香り豊かなコーヒーと健康アルコール飲料ワイン、甘くてやみつきのバターハニーブレッドをお楽しみください。

コメントを残す