dponGift ブログ 韓国トレンド・ニュース

韓国にもシルバーウィークはある?韓国の秋の連休チュソク

Pinterest LinkedIn Tumblr

9月に入り、韓国は早速、秋を感じる涼しい風が吹く過ごしやすい時期を迎えています。この時期は、コロナ禍でなければ旅行に最適な時期ですね。

2020年の9月と言えば、日本では、9月19日からスタートする4連休のシルバーウイークですね。一方、韓国では、韓国の名節チュソク(추석)連休が9月30日から10月2日まで、10月3日は韓国の建国記念日である開天節(개천절ケチョンジョル)と10月4日日曜日と続き、5連休となります。

秋ごろには、コロナも落ち着いて韓国に行けるはずっと計画した国際交流さんも多かったのではないでしょうか。また現在、ビザなしの日韓渡韓禁止や韓国入国後は2週間の隔離が義務づけられていることから、韓国入国を断念された日韓家族や国際カップルなどの方も多いことでしょう。今日は、せっかく日本も韓国も連休を迎えるのに、コロナ禍で行けない・会えないという日韓家族や日韓カップルさん、韓国と国際交流されている方へ、少しでも残念さを癒して交流のお助けになるプチギフト的なdponGiftの商品をご紹介します。

今年の韓国チュソクはちょっと違う。。

本来、韓国チュソクを言えば、家族が一同に集り、美味しい食事を楽しんだり、旅行したり、楽しい時間を過ごす韓国の代表的な連休です。韓国国民が一同に移動するチュソク連休です。しかし、今年2020年の韓国チュソクは、コロナ拡散を防止するため、実家や地方への帰省を控える動きが出ています。地方には帰省してくる家族に向けてこんな垂幕を掲げている地方もあります。

「오지 말고 편히 쉬어라 オジ マrゴ ピョニ シィオラ 来なくていいからゆっくり休みなさい」「오지 말고 건강이나 챙겨라 オジ マrゴ コンガンイナ チェンギョラ 来なくていいから健康に気をつけなさい」など。

家族の健康を第一に考えた温かいメッセージ運動です。そのメッセージに答えるように、帰省の変わりに今まで以上の思いを添えたチュソクのギフトを準備し、贈るという動きが今韓国国内で広まっています。

dponGiftで会えない気持ちを贈ってみよう

コロナ禍で会えない境遇にいらっしゃる方は、海外から韓国の大切なあの人へ思いを伝えることが出来るdponGiftを利用してみましょう。dponGiftの商品の一部をご紹介します。

もっと詳しい商品が気になる方は、こちらからご覧いただけます。

お友達に!彼氏、彼女へ届けたい!

 

家族、親戚へ!お世話になった方へ届けたい!

 

早速、dponGiftを贈ってみよう!

今回ご紹介した商品及び他の商品は、こちらからご覧いただけます。

eGiftが送れるdponGiftは、日本から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで韓国に住むあの人へ今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。EMSなどの国際輸送を心配する必要がありません。皆様の伝えたいメッセージを自由に(日本語・韓国語・英語)作成して添えることが出来ます。

日韓カップルさんや人気ユーチューバーさんなどにもご利用頂き大変好評いただいております。受け取った相手は、韓国国内の対象店舗で、会計時にバーコード提示するだけ。とっても簡単にギフトが贈れるサービスです。

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

いかがでしたでしょうか?せっかくの連休、会えないお友達やご家族の皆さんにぜひあなたの思いを形にして贈ってみましょう~!一日も早く以前のように安心して渡韓が出来ますように!

コメントを残す