dponGift ブログ 韓国トレンド・ニュース

韓国の結婚祝いへのギフト事情

Pinterest LinkedIn Tumblr

結婚する友達や家族へのお祝いの気持ちを添える「結婚祝いプレゼント」は、贈る側ももらう側もとっても嬉しい気持ちになる瞬間ですよね。

最近では、韓国も日本のようにオシャレなグッズや実用性のある小型家電、美味しい食べ物やギフト券など、選択肢が様々になってきました。今日は、韓国の結婚祝いギフトについてご紹介します。

韓国の結婚祝い

韓国の結婚式は、日本に比べるとややラフな誰でも出席できる感覚なのは皆さんもご存じでしょう。お祝儀も日本のような高額というよりかはかなりお安めで、親しい友達なら5万~10万ウォン位です。その代わり、お祝儀とは別に結婚祝いのプレゼントを贈る文化があります。ちなみにどんな間柄にもよりますよ。

最近は、コロナ禍で結婚式の延期をするケースが増えています。そんな状況下により先に家庭をスタートされる方も増え、先に結婚祝いのプレゼントを渡すということもあるようです。

どんなプレゼントを贈る?

最近は、個人ごとにプレゼントを贈るというよりかは、友達同士など数人で資金を寄せ集めてプレゼントを贈るケースがあります。そうすることで、1人で購入するには負担になるような価格のものでも数人であれば可能となり、また記念になるという点があります。

新婚ということで、よく選ばれるのが家電製品です。ロボット掃除機やキッチン家電のエアフライヤー、ホットプレスメーカーや炊飯器、エスプレッソコーヒーマシンなど。ハイクラスな家電になると、テレビや、最近人気の食器洗い機、洗濯機などかなり高価なものもあります。

個人的に贈りたいという方で、よく選ばれるのが、ディフューザーや下着、カップルパジャマやバスアイテム品です。まさに甘い新婚生活に必要なアイテムです。この機会だからこそ贈れるアイテムとしてもよく選ばれます。女子にはそんな気遣いが嬉しいですよね。

他にも、負担に思わせないよう気軽に贈りたいなら、プチ贅沢ができて新婚2人の思い出作りにもなる食事やカフェのギフト券などを贈ることもあります。身近なものでありながらちょっと贅沢気分が味わえるものを意識したプレゼントも喜ばれています。

結婚祝いプレゼントは、オンラインギフトで!

韓国に住むあの人のお祝いには、気軽で便利なオンラインギフトdponGiftを活用してみてはいかがでしょうか?

オンラインギフトが送れるdponGiftは、日本(海外)から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで韓国に住むあの人へ今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。EMSなどの国際輸送を心配する必要がありません。皆様の伝えたいメッセージを自由に(日本語・韓国語・英語)作成して贈ってみましょう。

 

 ▶︎他の商品が気になる方は、こちらからご覧いただけます。

いかがでしたでしょうか? 新婚2人のお祝いの気持ちを伝えるプレゼント選びは、縁起のいいものだけにこだわらず、2人の記念になるような、一緒に使って楽しんでもらえるようなギフト選びをしてみましょう。

コメントを残す