dponGift ブログ 韓国カフェ 韓国トレンド・ニュース

韓国スタバ2020年のハロウィン限定ドリンクは!?秋の韓国の楽しみ方

Pinterest LinkedIn Tumblr

今年もHalloweenがやってくる!秋のハロウィン限定を楽しもう!

10月に入り、韓国では秋が一層深まり始めています。秋の行楽シーズンを迎え、登山や、秋のフォトスポットでもあるコスモス畑やピンクミューリー畑が綺麗な季節を迎えています。

そして、10月31日は、ハロウィン!ハロウィンとは、もともとヨーロッパ発祥の行事で、秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭り、日本や韓国でいえばお盆にあたる行事です。今日は、韓国でも秋の限定イベントとなった韓国のハロウィンについて、そして秋の限定商品をご紹介します。

韓国だってハロウィン雰囲気あり!

韓国でも10月だけの限定イベント、ハロウィンを楽しむ文化が定着しつつあり、いつしか当たり前的な毎年恒例の流行りになってきています。もちろん、お子さんのいる家庭や若い層の方に限定された流行りとも言えるでしょう。

韓国のテーマパークでは、ハロウィンのパレードやショーなど、デパートや大型マートなどでは、ハロウィン限定商品や広告、インテリア雑貨店にはハロウィンアイテムが飾られ、ハロウィン雰囲気があちらこちらに。韓国でも、多くの人がハロウィンを意識し楽しんでいます。

韓国のハロウィンはどう過ごす?

クリスマスほどの盛り上がりはないかもしれませんが、ハロウィンを意識してカボチャ料理が食卓に並んだり、お部屋をハロウィンのインテリアにしてみたり、ハロウィン限定メニューを食べに行ったり、ハロウィンという名のついた限定感を楽しむ人が多いようです。

特に20~30代の若者層は、ハロウィンのメインイベントである仮装をしてクラブ行き、一晩過ごしたり、友達同士でハロウィンパーティーを楽しんだりします。特に、梨泰院エリアは、クラブや異国文化が溢れるところでもあるので、ハロウィンの日は、仮装した若者達で溢れています。小さな子供たちも、幼稚園や学校などで、仮装したり、お菓子を配ったりプチハロウィンイベントを楽しんだりするところもあります。

韓国の仮装も過激?

海外のハロウィンのコスチュームをみると、かなり過激でリアルな仮装は、怖いっといった印象を受けます。ひと昔の韓国は、頬に軽くフェイスペインティングや悪魔の可愛いカチューシャや、ちょっとしたドラキュラマントを羽織る程度だったのが、ここ数年、韓国の仮装も過激になってきています。

ゾンビのフルマスクや顔全体に魔女やお化けの怖いフェイスペインティングをしたり、デザインカラーコンタクトをしたり斧が頭に刺さったようにみえるカチューシャなど、全身仮装の凄さは海外ハロウィン顔負けです。1年に1度の限定イベントを全身で楽しんでいる感じですね。

韓国の秋限定商品を楽しもう

今しか味わえない韓国の秋の限定味覚商品をいくつかご紹介します。

韓国サーティワンアイスクリーム(バスキンロビンス)&韓国ダンキンドーナツ&アメリカDCコミックの限定共同プロモーション

画像は韓国ダンキンドーナツインスタより引用

アメリカの漫画出版社DCコミックの代表作であるスーパーマン、バットマン、ジョーカーのキャラクターとバスキンロビンスとダンキンドーナツの10月限定コラボ商品です。

韓国バスキンロビンスからは、韓国江原道の名産じゃがいもを使った미찐 감자(じゃがいもアイス)。ジャガイモのほのかな香りと味がするジャガイモアイスとチーズアイスの2層のアイスクリーム。ジャガイモとチーズ味が絶妙に味わい深く、意外にも美味しいという評判のいい限定アイスです。新感覚のフレーバーにぜひトライしていただきたいです。他にもジャガイモアイスのケーキやシェイク、餅アイスなどもあります。

ダンキンドーナツからは、DCコミックがイメージできるようなカラーでコーティングされたドーナツは、まさにアメリカンな感じ。アメリカのスーパーで売られている色とりどりのデコレーションケーキをも思い出します。スーパーマンをイメージした크림치즈 필드(クリームチーズフィールド)、ジョーカーのイメージ스트로베리 필드(ストロベリーフィールド)、 バットマンのイメージ흑임자글레이즈드(黒ゴマグレイズド)や、ジェリーアイスティーなどの限定商品が発売されます。

韓国バスキンロビンス韓国ダンキンドーナツの各商品パッケージに、スーパーマン、バットマン、ジョーカーのキャラクターがデザインされています。アメリカ本場のイラストタッチも楽しめます。

韓国スターバックスのハロウィン限定メニュー

리틀 위치 할로윈 크림 프라푸치노
(リトルウィッチ ハロウィン クリームフラペチーノ)

画像は韓国スターバックスインスタグラムより引用

리틀위치할로윈라떼
(リトルウィッチハロウィンラテ)

画像は韓国スターバックスインスタグラムより引用

ハロウィン限定ドリンクが、2020年10月13日に韓国スターバックスより販売開始です。ハロウィンっぽくダークカラーのドリンクは、香ばしい黒ゴマと抹茶使用のクリームフラペチーノとリトルウィッチハロウィンラテ(리틀위치할로윈라떼)です。

魔女の帽子がトッピングされて可愛いハロウィンの魔女ドリンクが完成です。黒ゴマメインに抹茶のホイップクリーム使用が、韓国っぽく和風ぽくてコーヒー系が苦手な方も限定韓国スタバが楽しめそうですよ。

펌킨할로윈티라떼
(パンプキンハロウィンラテ)

画像は韓国スターバックスインスタグラムより引用

大きな目玉で可愛いモンスターを演出したカボチャラテです。まさにハロウィンの時だけに味わえるカボチャを使用したドリンクです。チャイシロップとカボチャソースの甘いラテのようです。大きな目玉や唇の形は、ランダムで提供されるそうです。その辺も楽しみですね。

韓国スタバ限定ハロウィンMD

また、韓国スタバは、MDにも注目したいですね。ハロウィン限定MDは、ブラック、オレンジのカラーをメインにした可愛いハロウィングッズが登場しています。

画像は韓国スターバックスインスタグラムより引用

中でもブラックとホワイト、オレンジのお皿が意外な登場です。タンブラーやマグカップ系が多いのですが、今回のハロウィン限定にはお皿が。おうち時間が増えたことからお家でハロウィンを楽しめるような狙いでしょうか。シンプルながらも食卓をハロウィンムードに演出してくれそうです。

他にもチョコ味のトピーナッツキャンディー入りのカボチャ型ボックスもあり、Trick or Treat(トリック・オア・トリート)が楽しめるようなグッズもあります。

 

A TWOSOME PLACEの秋限定メニュー

몽블랑 밤 라떼(モンブランマロンラテ)画像:A TWOSOME PLACE HPより引用

秋と言えば、栗が美味しい季節です。健康にも嬉しいビタミンBやビタミンCが豊富な栗を使ったデザートが韓国トゥーサムプレイスから発売されています。

中でも秋の限定食材とあって몽블랑 밤 라떼(モンブランマロンラテ)が人気です。韓国カフェによくある고구마라떼(さつまいもラテ)や오곡라떼(五穀ラテ)のような香ばしい甘いラテです。肌寒い夜のドリンクにもピッタリですね。

モンブランラテにはアイスもあります。他、モンブランケーキや玄米小豆ラテ、レモングラスジンジャーティーなど秋限定商品もあります。

秋限定を韓国のあの人へプレゼントしてみましょう

今回ご紹介した限定商品は、こちらdponGiftのeGiftで秋のプレゼント用に購入することが出来ます。

 

dponGiftは、日本からスマホ1つで韓国に住む方へプチギフトを送る事ができます。伝えたいメッセージを自由に(日本語・韓国語・英語)作成して添えることもできます。

eGiftが送れるdpon.giftは、日本から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで韓国に住む学生の友達等に今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。

▶詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

いかがでしたでしょうか?秋は、他の季節に比べて日照時間も短く、あっという間に過ぎ去ってしまう、ある意味限定中の限定された季節のように思います。日本のハロウィン限定商品のように韓国にも秋限定ハロウィン商品が各ブランドから発売されています。この期間だけに楽しめるイベントや商品を日韓間でも楽しんでみましょう!

コメントを残す