dponGift ブログ 韓国トレンド・ニュース

11月11日は韓国版ポッキーの日「ペペロデー」

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国の記念日のビックイベントの1つとも言われる韓国版ポッキーの日「빼빼로데이 ぺペロデー」が11月11日にやってきます。毎年この日が近づくと韓国のいたる所、街中はぺペロ一色に染まります。

ぺペロデーって何?

「빼빼로데이 ぺペロデー」とは、韓国版ポッキー「빼빼로 ぺペロ」というお菓子を仲の良い友達に贈る日です。韓国語で「ぺぺ」は、瘦せっぽち、ガリガリという意味をさし、その長細い形から、「ペペロ」と名付けられています。

そもそもペペロデーの由来は、1994年頃、釜山の女子中学生が、数字の「1」がペペロの形に似ていることから、1が4つ並ぶ11月11日に「お互いペペロのようにスリムになろうね」と交換し始めたことがきっかけだとか。

その後、ロッテ製菓が宣伝にのりだし、今やバレンタインデーやホワイトデーに続く定番大イベントとなっています。

似ているところで、日本のポッキー&プリッツの日のようなものですが、韓国では、子供から大人まで楽しめる大イベント化していて韓国のいたることろでぺペロを買う人、ぺペロを片手に、「今日はぺペロデーだぁ」と言わんばかりに賑わいます。

どんな韓国版ポッキーを贈る?

11月11日に近づくと、韓国の街はペペロ一色に大変身します。ぺペロデーには、イベント用の大きな巨大ペペロや長~いペペロ、大箱入りペペロ、ペペロの箱を積み上げて形にしたぺペロ特別商品など様々です。ロッテ製菓「ペペロ」だけに限らず、韓国の他社製菓の「ペロナ」や「ユナ」などの類似商品もあり、コンビニやスーパーではもちろんのことカフェ、パン屋。文具店でもペペロ関連の商品が売り出されます。もちろん日本のポッキーもあります。

 

最近では、手作りペペロやカフェ特製手作りペペロなどもオシャレで女子に人気です。他にもペペロでなく長細くした形のお菓子ならなんでも良いという流れもあり普段は太めの箱入りお菓子が細長くなって登場してしたり、ぺペロをトッピングしたケーキなど韓国らしいアイデア商品を見ることもできます。

dponGiftのぺペロおすすめプチギフト!

日本・海外から韓国にぺペロデーに合わせてプチギフトを贈ってみませんか?コロナ禍で会えないという理由で薄れがち。。。ちょっとした心遣いで大切な日韓交流をもっと深めていきましょう!

eGiftが贈れるdponGift 気軽に利用してみましょう

  • 日本から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで韓国に住むあの人へ今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス
  • EMSなどの国際輸送を心配する必要なし。
  • 伝えたいメッセージを自由に(日本語・韓国語・英語)作成して添えることが可能。
  • 受け取った相手は、韓国国内の対象店舗で、会計時にバーコード提示するだけ。
  • 日韓カップルさんや人気ユーチューバーさんなどにもご利用頂き大変好評中。

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

やっぱりぺペロデーらしくポッキーが贈りたいという方には~

 

韓国のコンビニでよく見る『フェレロロシェ』もおすすめです!韓国人男性にも人気のお菓子。自分で買うにはちょっとお高いけれど、プチギフトとしてプレゼントされたら嬉しいですよ〜!

 

韓国と言えばカフェギフトでしょ!という方には~

 

他にも様々な商品をご用意しております。他商品はこちらからご覧いただけます。

いかがでしたでしょうか?子供から大人まで誰もが笑顔になれるぺペロデーです。ぜひ皆さんもイベント日や記念日を楽しんでみましょう!GO TO 韓国旅行が出来るようになったら韓国のイベント日に合わせて計画立ててみるのも楽しいでしょう。

コメントを残す