dponGift ブログ

40代・50代韓国人男性へのおすすめオンラインギフト3選

Pinterest LinkedIn Tumblr

記念日や誕生日、クリスマスやサプライズなどプレゼントする機会はたくさんありますが、年齢が上がるほど、毎回何にしようか悩みます。いくら高い物を贈っても、相手が喜んでくれなければ意味がありません。お世話になっている上司や交友関係、旦那さんなど男性へのプレゼントは、女性よりも難しいと思われる方もいると思います。

今日は、韓国の40代・50代に絞って韓国人男性が喜ぶオンラインギフトをご紹介しようと思います。

40代・50代韓国人男性が喜ぶオンラインギフト

オンラインギフトはプチギフト感覚で!

韓国社会においてのオンラインギフトは、スマホの普及に応じて、素早くその場でササっと贈れるという便利さや気軽さで年代問わずよく利用されています。

また、ギフトは、ギフトでもオンラインギフトは、贈る側も貰う側にも余計な負担を感じさせなく、金額よりも相手を思う気遣いや心情という面が大きく反映されています。そういう面が、韓国社会では評価もよく、記念日などだけではなく、日頃の感謝など何気ない日常でもプチギフト感覚で利用されています。

1.カフェ系ギフト券

チョイスポイント&シーン

カフェギフト券は、どの年代にも共通するように韓国社会では一番利用率が多いでしょう。まだまだ働き盛りの年代男性には、ランチ後の1杯に。

他にも、週末のデパートにあるカフェなどを覗くと、奥さんや子供たちのショッピング中、旦那さんや韓国人パパさん達はカフェで待機している姿などもよく見かけます。

ひと時のプライベートな自由時間かもしれませんね。カフェギフトは、色々なシーンでも利用できるので喜ばれるギフト券としておススメです。

2.軽食系ギフト券

 

チョイスポイント&シーン

この年代になると、家族と一緒に過ごしたり、少し時間に余裕があります。最近は、特にコロナ禍により、アウトドアが盛んになっています。ちょっと近場までドライブや最近韓国で流行りの車キャンプ(차박・チャバッk)や夜空を見に行ったり、登山したり、野外で家族や交友関係と時間を過ごす韓国人が多く、意外とこの年代にもアウトドア派な韓国人男性も増えています。そんな方へのアウトドアのお供軽食ギフトとしても喜ばれます。

3.製菓系ギフト券

 

チョイスポイント&シーン

ビジネス関係や上司、お世話になった方へのギフトとして製菓系ギフト券は喜ばれます。なぜなら、受け取る相手の家族へ向けた心遣いが込められたギフトとしてよく利用されいます。例えば、贈る相手の奥さんや子供さんのお誕生日や、クリスマスなど記念日やイベントに合わせて贈るなど心遣いがとても喜ばれるオンラインギフトです。

※他商品はこちらからご覧ください。

 

気軽に韓国までオンラインギフトを贈ってみよう

韓国に送れるオンラインギフトのdponGiftのポイントを押さえておきましょう。

  • 日本から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで韓国に住むあの人へ今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。
  • EMSなどの国際輸送を心配する必要なし。
  • 伝えたいメッセージを自由に(日本語・韓国語・英語)作成して添えることが可能。
  • 受け取った相手は、韓国国内の対象店舗で、会計時にバーコード提示するだけ。
  • 日韓カップルさんや人気ユーチューバーさんなどにもご利用頂き大変好評中。

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

40代・50代韓国人男性が喜ぶオンラインギフト

いかがでしたでしょうか?硬く考えず気軽にオンラインギフトに挑戦してみてください。きっとあなたの想いが届きます。皆様のご利用お待ちしております。

コメントを残す