dponGift お店紹介 ブログ 韓国カフェ 韓国グルメ 韓国トレンド・ニュース

やっぱりハニーバター風味は美味しい?韓国ダンキンドーナツ

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国通の方なら一度はハマった方も多いはずのハニーバター味。アーモンドやポテチ系などのお菓子でも人気ですよね。ハチミツとバターを混ぜ合わせてトーストに塗って食べる方も多い、どんな味か分かり切っていても食べたくなる定番の味ともいってもいいでしょうかね。

誰もが美味しいとうなずくハニーバター味が、韓国ダンキンドーナツの3月のドーナツとして味わえるんです!早速、ご紹介します。

シンプル派もこってり派も嬉しいドーナツ

ドーナツ好きとはいっても、シンプルに中身は何も入っていないものが好きはシンプル派もいれば、ジャムやクリームなどフィリング系が入っているこってり派が好きというタイプにわかれますよね。3月の限定おすすめドーナツ見ていきましょう。

ハニーバターバイツ(허니버터 바이츠)

ハニーバターバイツ
画像:韓国ダンキンドーナツ・インスタグラムより引用

 

見るからに美味しそうの一言!ポイントは、砂糖のグレーズドでは無い、アカシアはちみつとアンカーバターで作るグレーズドドーナツです。優しい香りではちみつ特有のクセがないさっぱりした味わいが特徴のアカシアハチミツの風味と、牧草だけで育った牛の牛乳から作られるとってもクリーミーなアンカーバターの味わい深いコクの組み合わせがとっても美味しいんですよ。そして食べやすいように四角のちぎりパンのようになっているんです。

フワッとモコっとした感じがどこか可愛らしいです。他にも同じ味でしっとり感とモチっと感をプラスしたフィナンシェ風もあるそうです。フィナンシェの方がバターの香りがするとか。シンプルなドーナツを楽しみたい方におススメです。

 

バター&ストロベリーフラワータルト(버터&딸기 플라워 타르트)

バター&ストロベリーフラワータルト
画像:韓国ダンキンドーナツ・インスタグラムより引用

 

春らしくお花の型をしたアンカーバターとイチゴジャムのフィリングドーナツ。ドーナツの中心にイチゴジャムのフィリング、全体にアンカーバターのフィリングが入っているそうです。実際には、写真のように流れるようなフィリングではなく、どちらかと言えばジャムのようなやや固まったフィリングが入っています。甘酸っぱさとバターのコクと風味が抜群に美味しそうです。こってり風のクリームやジャムなどのドーナツがお好きな方におススメです。

 

ドリンクも人気

バタースコッチラテ(버터스카치라떼)

バタースコッチラテ
画像:韓国ダンキンドーナツHPより引用

 

バタースコッチラテも最近人気ですね。まろやかさとキャラメルの甘みとほろ苦さが香る大人なクリームラテが美味しんです。混ぜずに飲むのもおすすめという口コミもあるんですよ。

まず最初に、甘いフォームミルクを味わい、中間でやや香るキャラメルの甘味を楽しみながらほろ苦いコーヒーを味わうといった喉越しが美味しい飲み方らしいです。全体を最初から混ぜてしまった場合、キャラメルの甘味と風味が一気にアップするそうです。好みで飲み方を楽しんでみてください。

韓国に住むあの人へダンキンドーナツが届けられる?

今回ご紹介した韓国ダンキンドーナツ限定商品は、こちらdponGiftのeGiftを購入して韓国に住むあの人へプレゼントすることができます。

  • 日本から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで韓国に住むあの人へ今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。
  • EMSなどの国際輸送を心配する必要なし。
  • 伝えたいメッセージを自由に(日本語・韓国語・英語)作成して添えることが可能。
  • 受け取った相手は、韓国国内の対象店舗で、会計時にバーコード提示するだけ。
  • 日韓カップルさんや人気ユーチューバーさんなどにもご利用頂き大変好評中。

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

▶他にも様々な商品をご用意しております。他商品はこちらからご覧いただけます。

ハニーバターバイツ

皆さんは、どちら派のドーナツがお好みでしょうか?ここ韓国では、相変わらずの人気ぶりです。ぜひ韓国旅行の際は、韓国ダンキンドーナツで美味しいドーナツを堪能してみるのも楽しいのではないでしょうか?頻繁に限定メニューが登場していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。心弾む春をお迎えください~🌸

コメントを残す