dponGift お店紹介 ブログ 韓国コスメ・美容 韓国ショッピング

【韓国コスメ】キュートなコスメがいっぱい!エチュードハウス

Pinterest LinkedIn Tumblr

エチュードハウス(ETUDE HOUSE)は、韓国コスメブームの火付け役になったブランド。今や韓国を飛び出し日本でも人気韓国コスメに、グローバルなコスメになりましたよね。

今も韓国国内でも若者層に人気のラブリーなコスメショップとして、ライフスタイルに馴染みの韓国コスメです。今日は、dpongiftにもエチュードハウスが仲間入りしたので、韓国の人気エチュードアイテムを合わせてご紹介します。

グローバルコスメ

エチュードハウスは、1985年に創立、その後韓国最大の化粧品会社である アモーレパシフィックの姉妹ブランドとして誕生。2005年に韓国1号店をオープンし、2009年には韓国国内に200店舗、同年に台湾進出、その後、シンガポールやフィリピンなどにも展開を広げ、本格的な世界進出が始まります。日本には2011年に進出し、2013年に中国進出するなどグローバルコスメとして現在も成長を続けています。

 

女子心が奪われる

韓国エチュードハウス画像:韓国エチュードハウス・インスタグラムより引用

エチュードハウスは、とにかく可愛い!ラブリーといった言葉がピッタリですよね。お店もピンクをメインに女子心にまさに的中。キラキラ輝くハッピーでポジティブなエナジーを伝え、若さと美しさを求める女性たちの夢を叶えてくれそうなコンセプトは、若い層から大人可愛いを目指す女性に人気です。

キュートでラブリーなデザインや、スキンケア・メーク・ネイルや香水など女子が求める様々なラインナップが充実していますよね。特に手頃な価格ながらも品質の良さには定評があります。

エチュードハウスの歴代広告モデルも、時代ごとに韓国人のワナビー的なモデルを起用しているところも女子心が刺激され、ライフスタイルにスイートな活気が沸いてくる気がします。韓国女優ソンヘギョやパクシネ、クリスタル、レッドベルベット、シャイニーなどがモデルを務めていました。

気になる方はエチュードハウスHPをご覧ください。

 

韓国人気アイテム

韓国で人気アイテムをご紹介します。韓国風メイクが好き方や韓国コスメファンの方、ぜひチェックしてみましょう。

フィクシングティント
픽싱틴트

韓国エチュードハウス画像:韓国エチュードハウス・インスタグラムより引用

コロナ禍でマスクしていてもリップメイクは欠かさないという方におススメです。最大のポイントは、マスクに付かない!せっかくリップメイクしたのにマスクに色写りしてマスクがリップで汚れると残念ですよね。このリップはそんな心配は不要です。リップを塗り60秒後、マスクの上から押さえてもマスクに付かないそうです。

他に、水にも強く、色落ちや色よれもなく、持続性や発色にも優れているんです。マットな仕上がりですが、しっとりとした密着感。韓国の人気ユーチューバーさんが紹介していたりと、発売開始から人気沸騰中だそうですよ。まさにこの時代に必要な機能性あるリップですね。

 

ルック アット マイアイズ ベールブリーズ
룩 앳 마이 아이즈 베일 브리즈

韓国エチュードハウス画像:韓国エチュードハウスHPより引用

パール入りやパールなしのアイシャドウ、シーンに合わせてアイメイクが楽しめます。グラデーション使いにも良く、発色も綺麗!重たい密着感もなく、しっとり軽めの質感でふんわりした春のアイメイクが楽しめる春カラーラインナップ。韓国風メイクを楽しみたいなら、ぜひおススメなカラー達です。

 

プレイ カラー アイズ ミニ オブジェ スペシャル キット
플레이 컬러 아이즈 미니 오브제 스페셜 키트

韓国エチュードハウス画像:韓国エチュードハウス・インスタグラムより引用

定番カラーをパレットに集めたデイリーアイシャドウ。シックな可愛さが引き立つアンティークなブラウン系・可愛い淡いマット感あるピーチ系・大人可愛いローズピンク系・キラキララメ入りクリスタルピンク系の4つのタイプがあります。

相性抜群のカラーが1つのパレットに集まっているので色をグラデーションしたりレイヤーするほど綺麗なアイメイクに仕上がり、デイリー使いに最適なパレットで人気です。化粧ポーチに入れて使い勝手も良いですよね。

 

キラキラ アイスティック 블링블링 아이스틱

韓国エチュードハウス
画像:韓国エチュードハウス・インスタグラムより引用

こちらのスティックタイプのアイシャドウは、日本でも人気アイテムの1つですね。まずは、簡単に使えるスティックタイプで持ち運びに便利。化粧ポーチに入れても邪魔になりませんね。柔らかい密着感と角度によってキラキラするパールが目元を華やかにしてくれるので、アイメイクが苦手な人も楽ちんに綺麗な仕上がりが期待できそうです。柔らかい軽い質感が瞼にしっとりと馴染み、長時間キープできるところが人気の強さ。色のバリエーションも豊富なので季節に合わせてカラー選びが出来るのが嬉しい。

 

韓国へのギフトはオンラインギフトで素早く解決!

日本・海外から韓国へギフトを送ろうと思った時、ギフトの買い出しや包装や手続きなど手間がかかりすぎて後回しなんてことや、タイミングを逃してしまうこともよくありがち。そんな時は、韓国で人気どころが集まったモバイルギフト・オンラインギフトが豊富なdpongiftサービスを利用してササっと解決してしまいましょう。

ご紹介したエチュードハウスのコスメを韓国に住むあの人へギフトしたい時は、こちらのdpongiftを利用してプレゼントしてみましょう。

 

  • 日本から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで韓国に住むあの人へ今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。
  • EMSなどの国際輸送を心配する必要なし。
  • 伝えたいメッセージを自由に(日本語・韓国語・英語)作成して添えることが可能。
  • 受け取った相手は、韓国国内の対象店舗で、会計時にバーコード提示するだけ。・日韓カップルさんや人気ユーチューバーさんなどにもご利用頂き大変好評中。

 ▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

いかがでしたでしょうか?エチュードハウスは、旬のカラーや機能性が充実している、今欲しいアイテムが揃っています。リーズナブルな価格でトレンドをリードしているエチュードハウス。マスクしててもキュートな女子心に活気を与えていきましょう。

コメントを残す