dponGift お店紹介 ブログ 韓国カフェ 韓国トレンド・ニュース

英国王室御用達のお塩を味わおう!韓国ダンキンドーナツ

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国ダンキンドーナツと言えば、毎回色々なブランドとコラボしたドーナツが人気話題を呼びますよね。今回は、ちょっと品のあるメニューが発売中。早速、6月メニューを覗いてみましょう。

甘塩シリーズが美味しい

英国王室御用達の130年の歴史を持つお塩のブランド「マルドンの塩」と濃くて味わい深いという特徴をもつ英国ジャージー島原産の乳牛から絞られたジャージー牛乳を使用したロイヤルなシリーズになっています。

ソルトミルクドーナツ 솔트우유 도넛

ソルトミルクドーナツ 솔트우유 도넛※画像は韓国ダンキンドーナツ・インスタよりお借りしています。

ジャージー牛乳で練った生地にマルドンのお塩を入れ、練乳のグレイズドでコーティングした甘塩っぱさが美味しいドーナツ。チュイスティ(日本でいうポンデリング風)を少し固めフワモチっとさせた食感も美味しいとか。甘さと塩気の組み合わせが癖になる美味しさにハマる方も多いですよね。甘いのが食べたいけど塩気も少しほしいという時に最適です。

他にもロイヤルミルクドーナツもソルトミルクドーナツと同じ作りですが、トッピングの部分がやや厚めのコーティングに、食感もソルトミルクドーナツよりもややしっとり固め。甘味と塩気がほどよくマッチしているのでアメリカーノやラテなどどんなドリンクとも美味しく頂けそうです。

クリームフォームピーチ 크림폼 피치

クリームフォームピーチ 크림폼 피치※画像は韓国ダンキンドーナツ・インスタよりお借りしています。

韓国に塩ラテがあるように今回は、塩クリームピーチアイスティーの登場。ピーチアイスティーにソルトクリームフォームがトッピング。ラテのようにクリーミーというよりはアイスティーのスッキリ感やさっぱりとしたのど越し味わいです。

一見、遠くからみると冷えたビールにも見えるというコメントもありました。泡にも見えるクリームフォームだけを味わうとしょっぱさがしっかりと感じられるそうです。ただ、アイスティーとしっかりと混ざりあわなく結局アイスティーとクリームフォーム別々で味わう形になるという点が惜しいとか。英国王室御用達のお塩を使ったドリンクという新鮮さが注文してみる方も多いようです。

 

ソルティキャラメルバイツ 솔티 카라멜 바이츠

※画像は韓国ダンキンドーナツ・インスタよりお借りしています。


一口サイズに切り込み模様が入った四角いドーナツ。クセになる塩キャラメル味のグレイズドがドーナツ生地に染み込んでしっとりとした食感が美味しいと人気。キャラメルの風味もしっかりと味わえて、甘塩シリーズの中で一番甘塩感が感じられるというコメントもあります。

韓国に住むあの人へダンキンドーナツが届けられる?

今回ご紹介した韓国ダンキンドーナツ限定商品は、こちらdponGiftのeGiftを購入して韓国に住むあの人へプレゼントすることができます。

  • 日本から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで韓国に住むあの人へ今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。
  • EMSなどの国際輸送を心配する必要なし。
  • 伝えたいメッセージを自由に(日本語・韓国語・英語)作成して添えることが可能。
  • 受け取った相手は、韓国国内の対象店舗で、会計時にバーコード提示するだけ。
  • 日韓カップルさんや人気ユーチューバーさんなどにもご利用頂き大変好評中。

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

▶他にも様々な商品をご用意しております。他商品はこちらからご覧いただけます。

 

ちょっとロイヤルな甘塩シリーズで食べるならどれをお選びでしょうか?韓国ダンキンドーナツは色々なブランドコラボが楽しめます。ぜひ渡韓の際は、韓国ダンキンドーナツ新メニューをチェックしてみてください。

コメントを残す