dponGift 韓国カフェ 韓国トレンド・ニュース

韓国ダンキンドーナツの新メニュー”Go Banana”

Pinterest LinkedIn Tumblr

いつの季節も甘いものはマスト。夏はアイスコーヒーとも相性が良く、気軽にペロっと食べれちゃうデザートのひとつがドーナツ。今回ご紹介する韓国ダンキンドーナツの新メニューは、ゴリラが大好きなバナナをイメージした「Go Banana」と題したドーナツが登場しています。

恋しちゃう?ハマっちゃう?バナナドーナツ

※画像:韓国ダンキンドーナツ インスタ・HPより引用

チョコが美味しくてバナナ 초코가 맛있어서 바나나

※画像:韓国ダンキンドーナツ インスタ・HPより引用

韓国語でこのメニューは「초코가 맛있어서 바나나 チョコガ マシッソソ バナナ」と言うのですが、よ~く考えるとどこかもじってあることに気づいた方いらっしゃいますか?「惚れる・魅惑される・とりこになる」とかを意味する「반하다 パナダ」とバナナの韓国語「바나나 バナナ」がもじってあるんですね~要するに、「チョコが美味しくてとりこになっちゃう~」「チョコが美味しくてたまらない~」のようなニュアンスになるんです!

ネーミング通りハマっちゃう人も多いというこのドーナツのお味はというと、バナナピューレを練りこんだ生地は、ほのかにバナナの香りが漂うしっとり系ドーナツ、表面にはチョコのコーティングとさらにチョコチップの食感も楽しめるようになっています。しつこく感なしのシンプルな甘いドーナツが好きな方におススメです。限定ドーナツにバナナしてみましょう。

 

ゴリラが愛するバナナ 고릴라가 사랑한 바나나

※画像:韓国ダンキンドーナツ インスタ・HPより引用

ドーナツと言えば、真ん中に穴の開いたのが定番のドーナツですが、このドーナツは、まさにバナナ型で、ビジュアルもネーミングも可愛いと評判です。そして、お味はなんと2種類のフィリングが味わえるんです。イチゴとバナナのフィリングが半分ずつに入っていて1つで2種類の味が楽しめて、一人で食べても二人で食べても楽しい得した気分になるドーナツなんです。冷たいミルクを一緒に食べても美味しいそうですよ!子供ウケもよさそうです。

 

冷たいドリンクも人気

※画像:韓国ダンキンドーナツ インスタ・HPより引用

最近は、メインのドーナツメニュー並みにドリンクメニューも充実してきているように思います。この夏、発売されている冷たいドリンク「クーラタ 클라타」は、スラッシュみたいなのど越しでとってもフルーティ。

フレーバーは、全部で7種類。宝石のように綺麗なシャインマスカット「샤인머스캣쿨라타」、ココナッツとパイナップルの相性が抜群のピニャコラーダ「피나콜라다쿨라타」、済州島ミカン「제주감귤쿨라타」、甘酸っぱさが美味しいプレーンヨーグルト「플레인요거트쿨라타」、韓国ならではの夏のデザートのマンゴー「망고쿨라타」、ベリーの甘酸っぱさいっぱいのイチゴ「딸기쿨라타」、誰もが好きなイチゴとヨーグルトを組み合わせたイチゴヨーグルト「딸기요거트쿨라타」。どれも美味しそうですよね。

中でもシャインマスカットや済州島ミカンやマンゴー、ピニャコラーダは、この季節にしかお目にかかれない夏限定さがあるのでぜひピックしてみたいですね。


韓国のあの人へ気軽に夏のご挨拶!

今回ご紹介した限定商品は、こちらdponGiftのeGiftで購入することが出来ます。

dponGiftは、日本からスマホ1つで韓国に住む方へプチギフトを送る事ができます。伝えたいメッセージを自由に(日本語・韓国語・英語)作成して添えることもできます。

eGiftが送れるdpon.giftは、日本から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで韓国に住む学生の友達等に今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。

▶他にも様々な商品をご用意しております。他商品はこちらからご覧いただけます。

いかがでしたでしょうか?次々と新しい新メニューが発売されていますので、ぜひ次回渡韓の際は、限定メニューを楽しんでみてくださいね。糖分補給と水分補給忘れずに暑い夏も楽しく過ごしていきましょう~。

コメントを残す