韓国グルメ 韓国コスメ・美容

韓国美活中ダウンタイムに食べたい胃に優しい韓国料理5選

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国に美容整形や肌管理などの美活に訪れる日本の方も増えてきました。肌が生まれ変わるとされている皮膚科でのレーザー治療や、全身にも負担がかかってしまう美容整形は、回復期間(ダウンタイム)があるものがほとんどです。ダウンタイム中にはお肌や施術部位の回復に全ての栄養を使いたいものです。

美容大国の韓国では、ダウンタイムには胃腸に負担をかけない食事をすることで、施術部位の回復が早くなり美容にも効果的だとされているんだとか。そこで今回は、美活後のダウンタイム中に食べたい胃腸に負担のかからない韓国料理5選をご紹介します。

■ダウンタイムに食べたい胃に優しい韓国料理5選

  1. お粥
  2. ソルロンタン、コムタン、クッパ
  3. スントゥブ
  4. サムゲタン
  5. マンドゥククマンドゥクク

1.お粥

お粥は美活のダウンタイム初期にもオススメ。口周りのレーザーなどのお口が開きにくい施術を受けられた方も小さなスプーンで少しずつ食べられるので、助かりますよね。レトルトのお粥は最近では韓国のコンビニでも売っています。おかゆ屋では、テイクアウトも可能で、1人前が結構な量ですが、希望すれば3等分や4等分と容器を小分けにして包んでくれるところもあります。中長期滞在される方は日本から取り分け用の密閉容器を準備されても良いかもしれませんね。


滞在エリアのお粥のお店が気になる方はdPonトラベルのラインでご相談ください。近くのお店をお調べします!


2.ソルロンタン、コムタン、クッパ

おかゆもしんどい。でも、温かいスープだけでも飲みたい!という方や、細切れにした少量のお肉なら食べられそうと言った方にオススメなのがソルロンタンやコムタン。牛の肉と骨を長時間煮込んだ乳白色のシンプルなスープ料理です。一緒に出てくるご飯をスープに投入すればクッパの出来上がり!中に入っているお肉を細かくして食べてい場合には「カウィチュセヨ」(ハサミください)と言って調理バサミをもらって細かくして食べましょう。

 

滞在エリアのソルロンタンのお店が気になる方はdPonトラベルのラインでご相談ください。近くのお店をお調べします!

3.スントゥブ

高タンパクで低カロリーの豆腐がたっぷりのスントゥブ。女性ホルモンの働きを助ける大豆イソフラボンが入っているので美活にぴったりですよね。スントゥブは滑らかなので食べやすいですが、韓国ではもちろん辛いスントゥブがほとんどです。そこで、唯一の辛くないスントゥブ、トゥルケスントゥブ(エゴマ粉のスントゥブ)を注文してみましょう。香ばく美味しいですよ!大きな具が入っていることはありませんが、大きな具があって食べにくい場合には「カウィチュセヨ」ハサミくださいと言って調理バサミをもらって細かくして食べましょう。

滞在エリアのスントゥブのお店が気になる方はdPonトラベルのラインでご相談ください。近くのお店をお調べします!

4.サムゲタン

Samgetang

高麗人参やナツメグ、にんにくなど薬膳が入っており、アンチエイジング効果や疲労回復など美容効果バツグンのサムゲタン。ダウンタイムの中後期にオススメです。鶏肉が骨つきで丸ごと入っているため、お箸でお肉を骨から外して食べるスタイルです。さらにお肉を細かくして食べてい場合には「カウィチュセヨ」ハサミくださいと言って調理バサミをもらって細かくして食べましょう。

滞在エリアのサムゲタンのお店が気になる方はdPonトラベルのラインでご相談ください。近くのお店をお調べします!

5.マンドゥクク

マンドゥククは餃子が入ったスープのこと。メインのおかずとご飯が別々の普段食はまだしんどい…というダウンタイムの中後期にオススメです。中の餃子を崩して食べるのもあり!韓国の切り餅が好きな方は、切り餅一のトックマンドゥククも試してみてはいかがでしょうか?日本の溶けそうなお餅とは違って少し歯ごたえがあるので口を動かすのが辛い方はトックマンドゥククは避けたほうが良いかもしれませんね。


やっぱり日本食が恋しいという方もいらっしゃいます!ソウル市内の日本食もdPonトラベルのラインでご相談ください。近くのお店をお調べします!

 

 

 

コメントを残す