ブログ 韓国ショッピング 韓国トレンド・ニュース 韓国旅行 韓国語

韓国ダイソーでカンタンにハングルネームシール作り

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国ダイソーは2001年から韓国店舗を展開しはじめ、2019年度には1300店舗を突破、知らない人は居ないと言っていいほど生活に定着していますね。明洞や江南など観光地には必ず店舗があるダイソーに韓国旅行に行かれた方は一度は行ったことがあるのではないでしょうか?数多くの品揃えがあるのはもちろんのこと、実は海外では現地にしかない商品があるってご存じですか?

今回は、韓国ダイソーしかおいていない商品、オリジナルネームシール自販機をご紹介しようと思います。

韓国では幼稚園の入園前などにネームシールを作ることが多く、ママさん達の間ではメジャーな存在なんです。いざネームシールを購入するとなると手元に届くまでの時間や送料がかかったりしますよね。そんな配送の手間を省いてすぐに購入することができるのがダイソーのネームシール自販機なんです。手早く!低価格!品質良し!の三拍子

旅行者にとっては「旅行中は色々な所に行ってみたいし、でも時間が限られてるし。。」と時間配分って結構重要ですよね。ネームシール作りは、なんとカップラーメンタイムの約3分くらいで出来上がっちゃうんです。そして価格は心配不要なさすがダイソー価格の1.000ウォン。そして一番重要なクオリティー気になりますよね。濡れても平気な防水シールです。職場用のタンブラーや子供用のお出かけ用コップや食器などにも貼れますね!

韓国旅行で購入経験のある方の中には持ち物の手帳やファイル用などにも使用される方もいて密に人気なんですよ。

日本にはないハングルネームシールがほしい方や、韓国語を勉強している方や旅行の思い出にハングルのネームシールがほしいという方におススメです。私だけのオリジナルハングルネームシールには、電話番号付きや縦書き用、キャラクターの有無も選べます。子供用は子供の好みのキャラクターを選んであげれるので子供たちも嬉しいですね。

ハングルネームスティッカー自販機でのオリジナルネームシールの作り方を見ていきましょう!

ポイント

画面を順調に進むと、突然決済画面が出てくるため、1,000ウォン札は予め用意しておきましょう。

1.シールの種類を選択します。

カラフルバージョンと、透明のシートから選ぶことができます。(店舗の機種によってはない場合も)

2.デザインを選択します。

かわいいキャラクターを選択ができます。韓国っぽいキャラクターもあれば人気のポロロやミッキーなどもあります。

3.印刷パターンを選択します

▶︎名前だけ

▶︎所属と名前(例:〇〇小学校 山田花子)

▶︎名前と電話番号(韓国では持ち物に電話番号を書く学生も多い!)

4.名前をハングルで入力し、字体フォントも選択します。

※ハングル以外に英語と数字も入力するも出来ます。

5.印刷イメージの確認と枚数を設定し料金確認

最後に”決済”をタッチして現金を入れると数十秒でシールが印刷されて出てきます。

デザインも随時追加されています!皆さんはどんなオリジナルネームシールを作られますか?次回韓国に行かれた際にはぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

ダイソー 明洞本店

ソウル特別市 中区 明洞キル 43 , B1F

(서울특별시 중구 명동길 43 , B1F)

地下鉄4号線明洞(ミョンドン)駅 6番出口 徒歩5分

地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅 5番出口 徒歩5分

 

ダイソー江南高速バスターミナル店

ソウル特別市 瑞草区 新盤浦路 194 , 京釜線ターミナル B1F

(서울특별시 서초구 신반포로 194 , 경부선터미널 B1F)

地下鉄3号線高速ターミナル(Express Bus Terminal)駅 1番出口 地下直結

※韓国の子どもに絶大な人気を誇るアニメキャラクター・ポロロ専用の名前シール機がある店舗

 

▶︎他店舗HPから確認可能

コメントを残す