dponGift ブログ 韓国トレンド・ニュース

韓国の5月14日は「ローズデー」

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国の14日と言えば、何かとイベントがあることご存知ですか?恋人同士のバレンタインデーやホワイトデーはもちろん、韓国の4月14日は前回ご紹介した「ブラックデー」、そして5月は名前からして華やかな香り漂う「ローズデー」があります。今回は、ローズデーをご紹介します。

ローズデーの由来は?

そもそも、ローズデーは正確な由来は存在しないそうです。ある話では、アメリカのとあるお花屋さん経営者が愛の告白をするためにお店のバラ全部を贈ったという話しだけ。事実上、アメリカではローズデーは存在しないそうです。

いつしか韓国では、ローズデー=恋人にバラを贈る日となったようです。ブラックデーに恋人が出来なかったりした人の為にもあるとか。この機会に、片思いしている人へ告白する人も。恋人同士にはより愛を深めるロマンティックな日に、片思いの人には夢見るバラ色の恋愛を目指して勇気を出す日になりそうですね。

バラ選びは慎重に!

お花には花言葉がありますよね。韓国でも花言葉を考えてプレゼントすることがあります。ローズデーで一番多いのが”情熱的な愛”を花言葉にもつ真っ赤なバラです。口にしなくても一番ストレートに愛が伝わる色ですね。白いバラの花言葉は、潔白や秘密。ピンクのバラは感動や誓い、紫のバラは永遠、青いバラは奇跡や希望、黄色は嫉妬など、花言葉を考えてプレセントするのはとても重要ですね。

バラの代わりに好きな物をdpon.giftでプレゼント

1本のバラをプレゼントをしたり、ドラマのように100本のバラをプレゼントする韓国人もいますが、最近は、バラの他にもお互いの好きな物を代わりにプレゼントする人が多いようです。

今、日韓カップルさんの中で日本と韓国で遠距離をされている方も多いのではないでしょうか?バラは贈れないけど彼氏彼女の好きな物を贈ってあげたいという方、注目です。大切な人へあなたの愛を込めたメッセージを添えて、ローズデーのプレセント贈ってみましょう!

dponギフトのグルメ商品を花言葉付きでご紹介

スウィーツ好きな彼女へ

イチゴの花言葉は「尊重と愛情」「幸福な家庭」「あなたは私を喜ばせる」など

ハイビスカスの花言葉は「常に新しい美」「勇敢」「大切な愛」など

コーヒーや麺好き彼氏へ

コーヒーの花言葉には「一緒にゆっくり休みましょう」や「君の全てを愛している」など

「マッククス」とは、蕎麦(そば)粉で作った麺。蕎麦の花言葉は「幸福」「恋人」など

いかがでしたでしょうか?ローズデーにちなんでご紹介した商品以外にも、カフェドリンクやデザート、チキンやピザ、コンビニ商品などdpon.giftで多様なグルメ商品をご用意しております。

dpon.giftは、日韓カップルさん、日韓夫婦さん、日韓交流組さんより「彼氏が喜んでくれた」「こんなサービス待ってました」「会えないけどメッセージも一緒に贈れるからうれしい」などコメントを頂き大変好評いただいております。

  • 日本から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。
  • スマホ一つでポン!国際郵送の手続きの手間なんて気にしなくても平気!
  • 日本語・韓国語・英語の言語で表示及び送信が可能!

詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。ぜひ韓国に住む大切な人への贈り物の際にはご利用ください。

コメントを残す