dponGift ブログ 韓国カフェ 韓国トレンド・ニュース

トゥーサムプレイスのひんやりスイーツかき氷(ピンス)特集

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国では、暑い日が続くと1日に1回はかき氷を食べたい気持ちを込めた「1일 1빙수 1日1かき氷」と言う面白い文句をSNSなどでよく見ます。 一口食べれば、ヒヤッと氷の食感と甘いシロップがじゅわ~っと口に広がり、体が一気に涼しくなり、夏でしか味わえない特別感を感じますね。

韓国かき氷(ピンス)は、きめ細かいふわふわ氷の上に小豆やフルーツ、アイスクリームを盛ったボリューム感のあるかき氷が特徴です。他にも、時の流行に合わせたかき氷(ピンス)が登場するのも楽しみの1つです。今日は、トゥーサムプレイスの今年のかき氷(ピンス)をご紹介します。

かき氷(ピンス)の紹介

オリジナル小豆のかき氷

かき氷の王道定番は、小豆のかき氷でしょう。ミルク氷をベースに韓国国産の小豆韓国伝統餅のインジョルミ(きな粉餅)をトッピング。昔ながらのかき氷を楽しめます。

 

マンゴーのかき氷

ミルク氷にキューブのアップルマンゴーをたっぷりと盛り付け、さらにバニラアイスクリームをトッピングしたかき氷。マンゴーの果肉も大きくフルーツ好きな子供にも人気です。

ヨーグルトベリーケーキかき氷

ミルク氷・甘酸っぱいヨーグルトベリーフラッペ・ラズベリー・ブルーベリー・イチゴ・イチゴチーズケーキの組み合わせかき氷。かき氷とケーキまで楽しめるなんて贅沢ですね。練乳が別途で付いてきますが、かけなくてもヨーグルトの甘味が効いているので十分に甘く美味しいそうです。ビジュアルもとっても鮮やかな赤が可愛いと韓国女子人気だそうです。

スパニッシュラテケーキかき氷

ミルク氷と甘いスパニッシュラテフラッペにティラミスケーキをトッピング。さらに今年話題になったタルゴナのカラメル焼きがたっぷりトッピングされている少し大人なコーヒー系かき氷です。トゥーサムプレイスの人気ティラミスも一緒に味わえるのが嬉しいポイントですね。

 

フルーツ系のかき氷(ピンス)は、子供連れの韓国ママさんや韓国女子に人気のようです。コーヒー系や小豆系は、韓国男子や大人向けでも人気のようですね。韓国では、1つのかき氷を友達同士や家族、カップルで食べ合うことが多いですが、1人カフェをする韓国人も増え、この夏、かき氷(ピンス)の独り占めをする方もいそうですね。

今からの季節にぴったりなギフト

韓国に住む方への贈り物をしたい方、dpon.giftがお手伝いさせていただきます。スマホで贈りたい時に日本で決済して韓国にギフトを贈ることが出来るサービスです。dpon.giftは、日韓カップルさん、日韓夫婦さん、日韓交流組さんや人気ユーチューバーさんなどにもご利用頂き大変好評いただいております。

こちらのギフト券を送信後、ギフトを受け取った方は、追加料金で今回紹介のトゥーサムプレイスかき氷を楽しむことができます。トゥーサムプレイス商品や他のブランド商品なども多様にご用意しております。一度dpon giftをご覧くださいませ。

暑くなるにつれて冷たいものを思い浮かべてしましますね。皆さんは、何味のピンスが食べてみたいでしょうか?この夏、もし渡韓が出来るようになったらぜひ韓国のカフェピンスを味わってみてくださいね。

コメントを残す