dponGift ブログ 韓国語

日本の父の日に便乗して韓国のお父さんにもギフトを贈ろう

Pinterest LinkedIn Tumblr

日本の6月21日は、父の日ですね。韓国には、父の日という父親だけに限定した日はなく毎年5月8日に両親の日というものがあります。今日は、日本の父の日に便乗して、もうすぐ結婚式を迎える日韓カップルさん、日韓夫婦さんは、シアボジ(義理の父)へ、韓国留学経験のある方は、韓国のお父さん的存在の方へ、さりげなくプチギフトを贈ってみませんか?今日は、韓国に住むお父さんも喜ぶeGiftをご紹介したいと思います。

eGiftラインナップ

メッセージの例文を添えてご紹介します。

「날씨가 좋은 날에 어머님이랑 같이 데이트 즐기세요~」

「お天気のいい日にお母さんと一緒にデート楽しんでくださいね」

パナマエスメラルダ農園とグアテマラ エルソコロ農園から直接厳選されたコーヒー豆から豆の特徴を抽出した香り高いアメリカーノとまろやかなミルクの調和が美味しいラテのセット。韓国では、年配の夫婦さんもお洒落カフェでコーヒーを楽しむ方も多くいます。お父さんにお母さんと一緒にカフェデートのプレゼントもいいですね。

「등산할 때 챙겨가세요」

「山登りの時、持って行ってくださいね」

栄養素豊富なクルミそのものも風味を活かしたクッキーキャンディー。韓国のお父さん世代で人気の趣味と言えば、山登り!山登りの間食と言えば、ナッツ系のおやつ。リュックの中に1つ入れてあげたいですね。

「항상 건강 챙기세요」

「いつも健康に気をつけてくださいね」

韓国伝統茶カフェで有名なオガダ。クエン酸豊富な梅とビタミン豊富なレモンの爽やかなブレンドティ。暑さ厳しい日は栄養たっぷりなドリンクがおすすめですね。伝統茶が好きなお父さんにおすすめです。

「동네 친구분하고  같이 드세요」

「地域のお友達と一緒に召し上がってくださいね」

白大福・ヨモギ大福・黒米大福・カボチャ大福・きな粉ヨモギ大福の5種類セット。大福の中はあんこ入り。少し年配の韓国お父さんはやはりパン派よりお餅派でしょう。年配の韓国お父さん達は、地域のお友達と集まってお喋りすることも大好きです。お父さんの周りの方への気遣いもしてあげるコメントはとっても喜ばれます。

「치킨 드시면서 좋은 시간 보내세요~」

「チキン食べながら楽しい時間をお過ごしください」

オリーブオイルで揚げるチキンで有名なBBQの人気フライドチキンとヤンニョムチキンのハーフ&ハーフ。韓国国民ソウルフードのチキンは、年齢問いません。今のシーズンは、野球中継を楽しむお父さんたちも多いですね。野球好きなお父さんの他にも週末、ハンガンでテントを張って時間を過ごす夫婦も多くいます。楽しい時間にチキンをプラスしてあげるのも喜ばれそうです。

父の日に便乗してdpongiftで贈ってみよう!

今回ご紹介したeGift商品及び他の商品は、dpon.giftからご覧いただけますので、ぜひ覗きにきてみてくださいね。メッセージは皆様の伝えたいメッセージを自由に(日本語・韓国語・英語)作成することが出来ます。

eGiftが送れるdpon.giftは、日本から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで韓国に住む学生の友達等に今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。日韓交流組さんや人気ユーチューバーさんなどにもご利用頂き大変好評いただいております。受け取った相手は韓国国内の対象店舗で、会計時にバーコード提示するだけ。とっても簡単にギフトが贈れるサービスです。

詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

皆さんは、どんなメッセージを添えて贈られますか?感謝の気持ちなどを伝えるチャンスをお見逃しなく!

コメントを残す