dponGift ブログ 韓国トレンド・ニュース

韓国の6月14日は「キスデー」

Pinterest LinkedIn Tumblr

 今月も14日が来ました。韓国の6月14日は「キスデー」です。韓国キスデーは、カップルの記念日2月14日バレンタインデー、3月14日のホワイトデー、5月14日のローズデーの続行編とも言えるでしょう。

「あるカップルがキスデーを作った」という説や「恋人に『6月には何の記念日があるの』と聞いたところ、口づけをしながら『キスデー』と答えた」という説があるだけで、実のところいつどこから生まれた記念日なのか由来など正確なものがないそうです。単に「キス」でより愛を深めましょうというカップル記念日です。

キスデー、何して過ごすの?

気にせずにキスしていいですよ~という日ですが、実際に公衆の場でキスしているカップルがたくさんいるか?と言えばそうではありません。韓国は普段からスキンシップの多いカップルですから、特にキスデーだからといって意識などしていないようです。ただ記念日ということでプレゼントを交換したり、ちょっと奮発した外食したりとカップルなりのお祝いをしているようです。

韓国でよく登場するキスデーのカップルギフトは?

1.口紅

キスデー=リップスティックですね。キスデーにちなんで店頭コスメコーナーはイベント商品がお目見えします。もしプレゼントするなら韓国彼氏は、彼女の好みのリップカラーを普段からチェックしておかないといけないとか。赤なら無難とか曖昧で選ぶと彼女は喜んでくれないらしいです。コスメは気持ちより実用性重視なんでしょうかね?逆に彼氏にも口紅をプレゼントする彼女もいるらしいですよ。彼氏の割れたカサカサした唇を気にして、保湿効果の薄めで目立たない感じの色付きリップ程度のプレゼントもするそうです。日本のカップルにはないプレゼント交換ですね。

2.香水

記念日のプレゼントによくランキングする香水。最近は、韓国男子も香水を付けることも多くお互いがプレゼントし合うことが多いそうです。しかし、香りの好き嫌いがあるので実際は、結構高度な選択です。そこで、韓国では、好みのアロマ香水が作れるお店やワンデークラスを利用してお互い好きな香りの香水を作って記念日デートをするカップルもいます。韓国では、一緒にレザー小物やアクセサリーなどの物づくりできる場所が多く、映画やショッピングデート以外、物づくりのハンドメイドデートをするカップルも多いんです。

3.フォトブック

定番の口紅や香水のプレゼントはありきたりと思うカップルは、思い出の写真をフォトブックにするカップルもいます。整理しながら恋人の大切さを感じながら、写真に添えた短い言葉に感動したりと忘れない日を一冊にするプレゼント企画するカップルもいます。フォトブックはキスデーに限らずカップルの記念日には喜ばれるプレゼントです。

4.アクセサリー

愛の証をアクセサリーとして身につけよう!この機会にカップルアクセサリーをプレゼントしたり、工房で一緒につくったりもします。時計やブレスレットを好き方も多いので、お互いが好きなアクセサリーを贈り合うカップルもいるようです。最近は韓国女子の間ではビーズアクセサリーが流行っているのでキスデーのプレゼントにも喜ばれそうです。

遠距離日韓カップルさんはdpongiftでプレゼントしてみよう

キスデーということで真っ赤な唇をイメージしたレッドなグルメ商品をプレゼントしてみませんか?

dpon.giftは、日韓カップルさん、日韓夫婦さん、日韓交流組さんより「彼氏が喜んでくれた」「こんなサービス待ってました」「会えないけどメッセージも一緒に贈れるからうれしい」など嬉しいコメントをいただいております!また、人気ユーチューバーさんなどにもご利用頂き大変好評いただいております。一度dpongiftをご覧くださいませ。

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

キスデーにまつわるプレゼントいかがでしたでしょうか?カップルさんんだけでなく、奥さんにチュ!お子さんにチュ!パパにチュ!大切な人に「大好きだよ~」と愛情表現してみましょう。幸せな6月14日でありますように!

▶︎他の月の14日記念日を知りたい方は、こちらの記事からチェックしてみてくださいね。

コメントを残す