dponGift 韓国カフェ

韓国ダンキンドーナツから限定ケロッグ・シリアルドーナツ

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国で一番売れているドーナツチェーン店で有名なダンキンドーナツ!甘いもの好きな方、食後のデザートにする方など年齢問わず人気ですね。ドーナツの種類も多く、限定ドーナツや子供や女子が好きそうなキャラクタードーナツもあります。今日は、韓国ダンキンドーナツから「ケロッグ・シリアル・ドーナツ」限定ドーナツをご紹介します。

ケロッグ・シリアル・ドーナツ?

シリアルとは、日本でもおなじみ手軽な朝食にもおやつにもなるコーンフレークのこと。シリアル(コーンフレーク)と言えばケロッグですね。韓国でもシリアルは、小さい子供から学生さんや忙しい会社員たちの朝食にもよく食べられています。そのケロッグとダンキンドーナツがコラボした限定ドーナツが只今発売中です。


シリアルで有名と言えばケロッグ!

푸로스트콘 밀크 타르트
フロスティコーン・ミルクタルト

コーンフロスティはケロッグのベストセラー商品ですよね。程よく砂糖がまぶしてあって、サクサクしたコーンフレークが人気ですね。フロスティコーン・ミルクタルトは、ベーシックなドーナツ全体に小さく砕いたコーンフロスティをホワイトチョコでコーティング。真ん中にミルククリームを盛り付けたドーナツ。オーソドックスなミルククリームパンのようなドーナツです。

첵스 초코 스퀘어링
チェックス・チョコスクエアリング

シリアルの韓国名は「チェックスチョコ」。日本だと「五穀のサクサクカカオ」。四角型のドーナツにチョコで全体をコーティングしてチェックスチョコのチェック模様が演出してあります。まばらに砕いたシリアルがトッピングしてありますが、他のシリアルドーナツよりシリアルが少し少なめが惜しいとのコメントもありますね。

코코팝스 츄이링
ココパップス・チュイリング

日本だと「ココくんのチョコクリスピー」を組み合わせたドーナツ。お米をチョコレートとココアで包んだシリアルですね。モチッとしたドーナツリングにサクサクのチョコクリスピーシリアルをたっぷりトッピング。チョコクリスピーの粒粒の食感がより美味しく感じるそうですよ。

他にも6月限定ドーナツ

トウモロコシが美味しくなる季節にぴったりな旬の限定ドーナツもあります。

마성의 옥수수맛꽈배기
魔性のトウモロコシクァベギ

クァベギとは、ツイストドーナツのこと。トウモロコシクァベギは、韓国B級グルメで甘さと塩気のタッグがやみつきになると話題を呼んだ「麻薬トウモロコシ」をイメージにした단짠(タンチャン)ドーナツ。シンプルですがトウモロコシの味もしっかり練り込まれていて想像していた以上に美味しいそうです。表面は粉砂糖がしっかり付いていて中はモチッとしているそうです。※단짠(タンチャン):甘い(달다)と塩辛い(짜다)を1つの単語で表現した新造語の1つです。

스위트 콘 필드
スイートコーンフィールド

トウモロコシクァベギに比べて生地にしっかりトウモロコシが練り込まれていると思わせるくらい薄黄色ぎみです。中にはバタークリームのようなトウモロコシのクリームが入っているそうです。外は粉砂糖がたっぷりと付いています。

韓国に住むダンキンドーナツ好きにお届けしたい!

今回ご紹介した韓国ダンキンドーナツの商品は、こちらのdpongiftのeGiftで日本からスマホ1つで韓国に住む方へプチギフトを送る事ができます。伝えたいメッセージを自由に(日本語・韓国語・英語)作成して添えることもできます。

eGiftが送れるdpon.giftは、日本から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで韓国に住む学生の友達等に今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。

詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

韓国ダンキンドーナツは、人気キャラクターや人気ブランドなど様々な分野とのコラボ商品が続々と登場します。ぜひ韓国でしか味わえないダンキンドーナツも一度は味わってみましょう。

コメントを残す