ブログ 韓国カフェ 韓国トレンド・ニュース

韓国女子がチャレンジしたおうちカフェデザート3選

Pinterest LinkedIn Tumblr

おうち時間で韓国女子がチャレンジしたことと言えば、カフェ並みのデザート作り。記憶にあるタルゴナコーヒーは、各SNSでも人気を呼びましたね。その後もホームカフェ系のインスタ写真などが続々と増えました。プレスサンドメーカーやミニ泡だて器、ワッフルメーカーなどカフェ系の料理道具が増えたという方も多いとか。今日は、SNSでもよく見かける韓国女子がトライしたおうちカフェデザートをご紹介します。

トライしてみよう韓国おうちカフェ3選

クロフル

クロフルとは、クロワッサンワッフルがコラボした韓国カフェでも話題のデザートです。クロワッサン生地とワッフル生地を合わせた生地をワッフルプレス機やワッフル型鉄板で焼いたベルギーワッフル風のワッフル。アイスクリームや生クリーム、フルーツなどを盛り付けた人気のデザートです。韓国カフェでは、各カフェにより使用される生地のこだわりや大きさ、トッピングの種類などにもよりますが、1皿9000ウォン~位します。おうちで食べたい時は、冷凍のクロワッサン生地がスーパーやインターネットでも手軽に購入が可能なので簡単にクロフルにトライしてみることができます。

コンビニカップコーヒーでカフェ並みコーヒー

コンビニにお安く購入できるカップコーヒーをカフェ並みのドリンクにアレンジします。アメリカーノやラテなどお好きなカップコーヒーをまず製氷機に注いで凍らせます。凍ったコーヒーをグラスに移したら、牛乳をたっぷり入れてさらに濃いめのアメリカーノ(ブラックコーヒー)のショット追加したら冷たいラテの出来上がり。他にも、グラスにカップコーヒーを注ぎ、泡立てたミルクフォームをのせたら2層のカフェラテ風が出来上がり。

カカオパウダーやショット追加してアレンジしても美味しいそうです。好みでコンビニのアイスクリームを盛り付けるなどのアレンジは自由自在。カフェ並みのビジュアルと美味しさでおうちカフェ好きに話題を呼んでいます。

色鮮やかな爽やかドリンク

カフェ用の色つきシロップを使ったドリンクも話題。ブルーキュラソーシロップを使用します。ブルーキュラソーを注いだグラスにレモンや炭酸水や牛乳などお好みを注いで夏っぽさを味と見た目で楽しみます。アイスクリームとサクランボをのせたらひと昔の喫茶店でのむクリームソーダ風のドリンクが楽しめます。

おうちカフェ好きな友達にレシピアイテムをプレゼントしてみよう

dpongiftからおうちカフェでトッピングや材料になる商品をピックアップしてみました。ぜひ韓国に住むお友達でデザート作りなどが好きな方にプレセントしてみるのはいかがでしょうか?

クロフル用のトッピングに!

 

カフェ並みのコーヒー作りに!

爽やかドリンク作りにピッタリ!

 

韓国へソーシャルギフトが送れるdpon.giftは、日韓カップルさん、日韓夫婦さん、日韓交流組さんや人気ユーチューバーさんなどにもご利用頂き大変好評いただいております。日本から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。スマホ一つでポン!国際郵送の手続きの手間なんて気にしなくても平気!日本語・韓国語・英語の言語で表示及び送信可能です!

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

いかがでしたでしょうか?日本でも簡単に購入が可能な材料ですので、どんなデザートが出来上がるか興味のある方は、作ってみてくださいね。「홈카페」や 「크와플 만들기」などで検索すると色々なおうちカフェ記事や詳しい作り方、写真が出来てきますので参考にしてみてくだいね。

 

コメントを残す