dponGift お店紹介 ブログ 韓国トレンド・ニュース

韓国バスキンロビンス7月のおすすめはペンスのフレーバー!

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国バスキンロビンスから7月のおすすめ「펭수아슈크림」

韓国には「今月のおすすめ」と題した商品がたくさん月始めにはお目見えします。韓国バスキンロビンス(サーティワンアイス)からも早速、7月のフレーバー「ペンスアシュークリ―ㇺ펭수아슈크림」が登場しました。今回は、韓国の人気キャラクターが宇宙探索をするというコンセプトだそうです。

「ペンスアシュークリ―ㇺ펭수아슈크림」気になるネーミング

韓国バスキンロビンスは、変わった不思議なフレーバー名が多いことで有名ですが、今回の新作のネーミングってどこから来てるか分かりますか?このネーミングは、펭수=ペンス・아=アイスクリーム・슈크림=シュークリームの3つの単語を合体させた名前です。

펭수 ペンスって何?何者?

펭수 ペンスとは、韓国の教育放送「EBS」が小学生向け用に採用されたペンギンのキャラクターのこと。もともとは、小学生向けの番組キャラクターなのですが、圧倒的に支持率が高い年層がなんと「20~30代」で、今では全年齢層に愛されているペンスになっています。ちなみに、K-POPスターに憧れて南極から泳いでやってきたという設定らしく、ペンスは、なんと2019年今年の人物でBTSを抜いて一位になった履歴持ち。ペンスは、大手企業のコラボも多く、飲食業界以外にもアパレルや雑貨など様々なジャンルとコラボし商品の売上を出す人気者です。

新作フレーバー「ペンスアシュークリ―ㇺ펭수아슈크림」

気になる味はどんな味?

カスタードアイスクリームとミルクチョコレートアイスクリームの2層の味。シュークリームリボンと呼ばれるペースト状のソースが入っているそうですが、カスタードアイスクリームよりカスタードの香りが結構するらしいですよ。他にもチョコボールが所々に入っています。

チョコボールは、韓国の大手製菓会社オリオンから発売中のダイジェのチョコボールです。ダイジェと言えば全粒粉のビスケットで有名。そのサクサクしたビスケットを詰めたチョコボールがコンセプトの宇宙に浮かぶ惑星を演出しているポイントだとか。子供たちの想像力を広げる夢見るアイスクリーム!

ペンス好きに贈ってあげよう!

韓国サーティワンアイスのeGiftを海外から韓国に住むお友達やご家族、彼氏彼女にプレゼントしてみませんか?

こちらのdpongiftからスマホで簡単にプレゼントすることができます。海外から韓国に届けれるeGiftサービスです。様々な商品もご用意しておりますので、一度dpongiftをご覧くださいませ。

 

▶詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

▶スマホのホーム画面から、もっと気軽にdpongiftをご利用していただくため新しく登場したdponGift (디폰기프트)アプリ(Android向け)もございます。

>> dponGift(디폰기프트)アプリ(Android向け) ダウンロード

いかがでしたでしょうか?韓国バスキンロビンスは気になるフレーバーがたくさんありますので、次回渡韓の時は、韓国でしか味わえないフレーバーに挑戦してみてくださいね。

コメントを残す