dponGift ブログ 韓国トレンド・ニュース

7月の新作「韓国ダンキンドーナツ」×「포카칩ポカチップ」

Pinterest LinkedIn Tumblr

7月に入りまたまた新作が韓国ダンキンドーナツから出ました。今回は、甘いと塩気の頂点タンチャンタンチャン(단짠단짠)なドーナツです。今回は、韓国でも定番のお菓子で有名な「포카칩ポカチップ」とのコラボとあって「味が想像しづらい、絶対食べてみるべき」「早く食べてみたい」「今日はダンキンにGOGO」など期待が集まっています。

※단짠(タンチャン):甘い(달다)と塩辛い(짜다)を1つの単語で表現した新造語の1つです。

「포카칩 ポカチップ」とは?

韓国大手製菓会社オリオンから発売されているポテトチップスです。韓国語読みでは「포카칩 ポカチッp」。日本でいう「カルビーのポテトチップス」と同じくらい有名な韓国人なら誰でも知っているスナック菓子です。コンビニやマートどこでも簡単に手に入るポカチップは、塩加減も程よく食べるとやみつきにもなると人気。お酒のおつまみにもチョイスされるスナック菓子です。

ダンキンの新作は2つのタイプから

ポカチップ スクエアリング
1500ウォン 225カロリー

ポカチップの塩気のきいたオリジナル味。四角型のドーナツは、全体にシュガーシロップグレイズドのコーティングがされていて、シンプルなドーナツですが、食べた瞬間は甘く、そのあとに感じるしょっぱさが絶妙に美味しいとか。デコレーションドーナツやクリーム系が苦手な方におすすめ出来そうなドーナツです。

ポカチップ オニオンリング
1500ウォン 230カロリー

リング型のドーナツ。ポカチップのオニオン味ドーナツは、韓国のモチ米揚げドーナツのようなカリッとした見た目にシュガーシロップのグレイズドがかかっています。外はカリッと中はモチっとした食感です。実際のポカチップオニオン味よりは強くなく程よいオニオン味と甘じょっぱさが美味しいそうです。

この新作の甘じょっぱさには、コーヒーよりも牛乳に合うというコメントや、オニオンリング味のドーナツが、よりポカチップさを感じるというコメントもあります。

韓国に住むポカチップ好きにdpongift贈ってみよう!

今回ご紹介した韓国ダンキンドーナツの商品は、こちらのdpongiftのeGiftで日本からスマホ1つで韓国に住む方へプチギフトを送る事ができます。伝えたいメッセージを自由に(日本語・韓国語・英語)作成して添えることもできます。

eGiftが送れるdpon.giftは、日本から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで韓国に住む学生の友達等に今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。

▶詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

いかがでしたでしょうか?最近は、コラボ商品が次々と登場しています。今後どんなコラボドーナツが出てくるのか楽しみです。皆さんも韓国ダンキンをチェックしてみてくださいね。

コメントを残す