dponGift ブログ 韓国グルメ

dponGiftの新しいオンラインギフト・韓国バーガーキング

Pinterest LinkedIn Tumblr

日本でもおなじみにバーガーキング、ここ韓国でも多くの支持を得ています。そんな韓国バーガーキングのオンラインギフトがdponGiftに追加されました。

今日は、バーガーキングに馴染みのない方、バーガーキングのオンラインギフトを韓国に贈ってみたいという方のために、バーガーキングを少しご紹介したいと思います。

バーガーキング・ヒストリー

バーガーキングは、元々、キース・J・クレイマーと彼の継父マシュー・バーンズが1953年アメリカ・フロリダ州にて「インスタバーガーキング」の名前で創業を開始。その後、1954年マイアミ州を拠点に、デビッド・エジャトンとジェームズ・マクラモアが会社を買収し、「バーガーキング」と改名。アメリカ国内外で約1万2000店舗余りを展開しているそうです。

また、バーガーキングは、本社直営のフランチャイズ方式の展開ではなく、各国の企業と業務提携を結ぶ方式で、現在、韓国バーガーキングはロッテ系列で展開を広げています。1984年に1号店鍾路店をオープン。韓国全国369店舗を展開中です(2019年基準)

 

“Taste is King”らしい美味しさ

バーガーキング韓国
画像は、韓国バーガーキング・インスタグラムより引用

 

バーガーキングと言えば、ワッパ―(Whopper)が有名ですよね。100%純牛肉とレタスやトマト、オニオン、ピクルスなど4種の新鮮な野菜をメインに様々なメニューで人気を集めています。

直火パテは、100%牛肉で防腐剤や添加物のない純な牛肉を使用。お肉のジューシーさはそのまま残し、不必要な油を落とす直火方式。淡泊でありながらも香りと風味が高いハンバーガーが味わえます。野菜も厳しい検査を通過した厳選された野菜が毎日各店舗で直接準備されているそうです。

“Taste is King”のスローガンを掲げ、新鮮な材料でメニュー開発がされているだけ、どれを食べても、いつ食べても美味しいはずですね。

 

バーガーキングは、ボリューム感もありやや他と比べて大きすぎて大変という時もありますが、とってもジューシーで美味しいという声が韓国では多いんです。特に若い世代の中には、ハンバーガーのこだわりがあるファンも多く、YouTubeでバーガーキングの먹방(モッkパン=食べる放送)をしたりする人も多くいます。

また、日本よりも店舗も多く、ロッテ系列というブランドイメージもあり支持が高いんです。韓国だけで味わえるプルコギワッパ―は、ぜひ韓国旅行の時にも試していただきたい限定感あるメニューです。

 

▶韓国バーガーキングメニュー・店舗情報

韓国バーガーキングHP(韓国語)からご覧いただけます。

バーガーキング韓国

▶︎他のdponGift商品はこちらからご覧いただけます。

バーガーキング派にプチオンラインギフトを贈ってみよう

気軽で便利なオンラインギフトdponGiftのご利用ポイント

  • 日本から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで韓国に住むあの人へ今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。
  • EMSなどの国際輸送を心配する必要なし。
  • 伝えたいメッセージを自由に(日本語・韓国語・英語)作成して添えることが可能。
  • 受け取った相手は、韓国国内の対象店舗で、会計時にバーコード提示するだけ。
  • 日韓カップルさんや人気ユーチューバーさんなどにもご利用頂き大変好評中。

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

いかがでしたでしょうか?韓国に住むバーガーキング派のあの人にプチギフトする時に参考にしてみてください。

コメントを残す