ブログ 韓国グルメ 韓国旅行

韓国土産にも!韓国で人気のスナック菓子ランキング

Pinterest LinkedIn Tumblr

コンビニやスーパーの棚にずらっと並ぶスナック菓子!次々に新商品が出るスナック菓子ですが韓国で人気のスナック菓子は意外と定番のものが多いんです。韓国旅行のお土産にもOK!韓国で人気のスナック菓子売上ランキングをご紹介します!

■韓国スナック菓子売上ランキング

1位 コッカルコン

2位 セウカン

3位 ポカチップ

4位 プリングルス

5位 マッドンサン

6位 オジンオタンコン

7位 コブクチップ

1位 コッカルコン

と○がりコーンそっくりのとうもろこしのスナック菓子。1983年発売のロングセラーです。あっさり塩味、焼きとうもろこし味、コーンポタージュ味など多様なフレーバーがあります!パッケージの裏にはおすすめの食べ方が書いてありますが、お菓子の中にツナマヨを入れて食べる、チリソースをつけて食べるなどなど、いろんな楽しみかたがあります。最近ではディップソースがついているコッカルコンも人気です!

2位 セウカン

こちらも日本のかっば○びせんに似てますね(笑)味は日本のに比べると薄味です。こちらも1971年発売の超ロングセラーです。現在発売中のフレーバーはノーマルのセウカン、辛いセウカン、米粉をブレンドしたサルセウカンはマヨネーズ風味です。ビールや焼酎(ソジュ)のおつまみとしても食べられます!

3位 ポカチップ

スナック菓子といえばポテトチップですよね!韓国でもいくつかのメーカーの商品がありますが一番人気はこのポカチップです。お味は青いパッケージのオリジナルは塩味、緑の玉ねぎ味が定番で焼きニンニク、しいたけ味なんてフレーバーもありました。しいたけ味は人気がなかったのかあっという間に店頭から姿を消してしまいました。

4位 プリングルス

日本でもおなじみのプリングルスが4位です。現在発売中のフレーバーは8種類。定番のオリジナル、サワークリーム&オニオンが韓国でも人気です。

5位 マッドンサン

日本のかりんとうに似ている1975年発売のロングセラーお菓子。かりんとうほど甘すぎずもっと軽い食感です。砕いたピーナッツが表面についていてその香ばしさと食感が良いアクセントになっています。発売以来オリジナルの一種類のみでしたが発売44年にして初めて別フレーバー黒糖ショコラ味が発売されました。オリジナルより甘みが強くマッドンサンはオリジナルが一番という声が多いようです。

6位 オジンオタンコン

ピーナッツをいかを練りこんだ生地でコーティングして焼いたお菓子。味はいかの豆菓子、いかピーとそっくりです。こちらのお菓子、高速道路のサービスエリアでの人気が高いという意外な事実があります。運転中でも一口で食べやすい、ポリポリとした食感が眠気をさますなどがその理由のようです!

7位 コブクチップ

ここまでは発売から何十年というロングセラーお菓子ばかりでしたが、コブクチップは2017年発売です!四層になったチップが亀(コブク)の甲羅のような形をしているのでコブクチップという名前です。味はコーンスープ、きな粉、スイートシナモン。軽い食感が人気の秘密です♡

■韓国でもPB(プライベートブランド)のお菓子が人気上昇中

最近はコンビニやスーパーのPB(プライベートブランド)お菓子も人気です!中でもコンビニGS25にはポップコーン、ポテトチップ、チョコ菓子などたくさんの種類があります。人気のポップコーンは次々に新しいフレーバーが発売されますが、最新商品は写真の黒糖キャラメルと白糖キャラメル味。黒糖ミルクティーのブームは去りつつありますがお菓子業界での人気は健在です!コンビニPBお菓子は商品の移り変わりが早いので旅行の度にチェックするのも楽しいですね♪

 

▶︎チョコレートお菓子のランキングはこちらから!

▶︎韓国で人気のインスタントラーメンランキングはこちらから!

 

コメントを残す